見出し画像

Asian Environment

日経SDGs FESTIVAL
いよいよ来週の開催で、まとめ広告がでました。水素、エシカル消費、ジェンダーとSDGsど真ん中のタイトルや、資産運用、スポーツ、大学など関心の高いタイトルも並んでいます。

2021年12月調査で(朝日新聞)聞いたことがあるは、76.3%と前回の45.6%から大幅に向上して、都道府県では富山が89.2%でTop。KIT金沢工業大学が頑張ってるもの一因かも。

流行に乗りやすい日本人という文脈では、マイナスのイメージだけど早くキャッチアップできるという側面もあり、トレードオフの関係としてバランスを見るべきだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?