見出し画像

Asian Environment

日本の山の2Topは、富士山と北岳

1番は知ってるけど、2番目は?というのが意外に多く、なのでTopをとれという話があります。会社訪問の目的のひとつが環境にやさしいOrganic化粧品の会社ということで、SDGs的にも興味を持って参加しました。

そこでの見学、体験、食事を終えたあとの途中で日本の2Topが見られるという場所が掲示写真のところです。右上に北岳3,193m、左下に富士山3,776m

Niche Topを狙えとは、ランチェスター戦略でもいわれてます。北岳が2番目に高いとは知らなかったので、なんとなくそれを実感しました。ただSDGsはno one left behindっていってますので、ちょっと異なります。どっちもなんですね、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?