見出し画像

Asian Environment

酒とSDGs
エコプロ2022初の日本酒試飲(棚田コーナー)を体験したからには
もう一杯ということで、大江戸線 大井町乗り換えだし、肉のまえかわのささみで一献しました。新メニュー唐揚げもいい味出してます。

ここは、箸を置いてなくて焼き鳥用竹串でつまむスタイルです。
ECOです。使って捨てるなら洗って使える塗り箸がエコでは?
の意見もあるでしょう。

これもトレードオフです。EVは総量ではECOじゃない(条件あり)と同じです。でも、いいと思っている人もいるわけで、ライフサイクルでのCO2排出量と共に、いずれ逆転するんだしそのために普及させねば、という論もあります。

理解し、理解される.。7つの習慣 第5の習慣ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?