見出し画像

この鳥 なんの鳥 気になる鳥ィ〜〜♪

見たことも〜ない鳥で〜すから!

いや、そうじゃないんですよ。

実はね、先日リサイクルショップで一目ぼれしてこんな飾り箪笥を買ってきたのです。

画像1

全体的な雰囲気も色合いも気に入ったし、何より鳥スキーのこの私がこの鳥ちゃんの絵入りの箪笥を買わないという選択肢はもはやないでしょう?!

で!家に招き入れて部屋に設置し、まじまじと眺めていたら主人がこう言いました。

これ、なんていう鳥?

鳥ちゃんの絵のアップがこちら!

画像2

私が真っ先に絵の鳥ちゃんを見て思い浮かべたのがこのコ!

画像3

コルリちゃんです!

●頭の上部と背中、羽、尾が青いこと

●お腹は白いこと

●過眼線が黒いこと

上記のポイントを網羅してますのでコルリちゃんかな?と…。

しかし!!コルリちゃんと決定的に違う点もありますね!

この絵のコは尾の先端が白いことです。

あと、しいて言うなら羽に白い紋のような模様?が入ってますよね。

でも、実際のコルリちゃんは尾の先までしっかりルリ色ですし、羽に紋はありません。(もしかしたら絵の紋は、羽のツヤを現したホワイト的な演出なのかもですが…)

画像4

ゆえに、このコは実在しない鳥なのではなかろうか?

もしくはコルリをモデルに描いた、コルリに似ている空想の鳥ではなかろうか?

…と、それが私の見解です。

まぁ、青い鳥は幸せの鳥とも言われますから、このコがコルリちゃんじゃなくても全然OKですよ!

眺めてニヤニヤしながら毎日を過ごしています。

あー!いい買い物した!(>3<)b

物との出会いも一期一会ですよね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?