見出し画像

パッケージデザインの重要さ

デザインの専門学校を出て、新聞広告代理店や印刷業界に身を置いた経歴のあるワタクシ、お買い物の際はその商品のパッケージデザインで手に取るor取らないを決めることが多いです。

まぁ、これは皆さんそうだと思いますけどね(笑)

パッケージデザインは商品の顔ですからね、まずはお客様の手に取ってもらえるかどうかが大事ですね。

で、先日某食料品店で見つけた「はとむぎ茶」、パッケージに一目惚れして買ってしまいました(*゚▽゚*)

画像1

クラフト紙にアカとスミの2色印刷…素朴でレトロな感じのデザインと、なんと言ってもこのハト!!鳥スキーの私にコレを買わないという選択肢はありませんでした。

パッケージ買い、ありますよね。パッケージデザインの秀逸な商品は見ているだけで楽しく、わくわくし、そして己の創作意欲を刺激されますね。

肝心のお茶は、水出しで飲んでいますが、ほうじ茶のような香ばしさがあり美味しいです♪

そう言えば、ここんとこminneで新作出していないなぁ…そろそろ何かまた新しい鳥グッズを考えたいなぁと思います(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?