見出し画像

はなちゃん(◉ω◉)

昨夜、ふと創作意欲が湧いて、ボンボンさんちのはなちゃんの絵を描いてみました!(*´꒳`*)

はなちゃんはね、皆さんすでにご存知かと思いますが、とにかくもうかわいいんですよ♪

ボンボン家のにゃイドルはみんな激可愛いのですが、私のはなちゃんに対する愛は頭3つくらい突出しているんですねぇ(*´-`)

ボンボンさんの記事の写真を拝見しながら、サクッと下絵を描き、久々にコピックスケッチという油性マーカーで着色してみました。

画像1

ハイ!凛々しいお顔の時のはなちゃんです♪(*´꒳`*)

うぅん、女豹!て感じ♪(いや、猫だろう!)

コピックスケッチはペン先が筆ペンみたいになってるので、ブラシで塗ったような仕上がりになります。

そして、ホワイトは絵手紙などで使う呉竹の顔彩という絵の具を使って入れました。

面相筆で細く!細やかに!お髭やまゆげは一発勝負なので特にキンチョーしましたε-(´∀`; )

顔彩は固形の絵の具で、水に溶いて使います。

はなちゃんは複雑な模様なので、よ〜く写真を見ながら毛の色を塗っていきました。

現役時代、漫画とか描いてる時めっちゃ酷使していたコピックスケッチ…久々に使ったけどやっぱチョー楽しいです!( ^ω^ )

描くのが楽しくなりますよ!画材選びは大事ですね♪

画像2

また気が向いたら描きたいと思います♪

では、皆さん良い週末を♪( ´ ▽ ` )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?