見出し画像

鳥クイズの答え

先日のつぶやきに載せました、この子だーれだ?クイズですが…

画像1

答えは…

キバシリ

でした!!

真っ先に正解したのはクリオネさんでしたーー!おめでとうございにゃす!

キバシリちゃんはこの子です。

画像2

なんかもう…翼の模様がフクザツすぎて…これはデフォルメ無理っすわ〜´д` ;

キツツキみたいに木にタテにとまるスズメ目キバシリ科の鳥ちゃんです。

木の表面をこのままササっと登って移動し、木の皮の中に潜む虫などを食べます。

似た感じで木に垂直にとまるコにゴジュウカラってのがいますが、ゴジュウカラは頭を下にしてとまったり、移動したりもします。そっちの方がよほどキバシリ(木走り)ぽいかも?!(≧∀≦)

久々に鳥ちゃんのキャラ化をしましたが、楽しかったです!さあ次はどのコをデフォルメしようかな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?