見出し画像

ガチ0学生の戯言と本音。

本音。

一発目のnote書いた。最後まで読んでくれたらうれしい。俺は普通の大学生やし、ライティングも学んだことないから読みにくいかも知れない。でも熱意込めて書いたから最後まで読んでほしい。

初めに言いたいことをバッと。

「Twitter始めたばっかのガチの初心者がそんなすぐ稼げるわけねーやん」

これ。

みんな最初はいわゆる大手(めっちゃお金稼いでそーなアカウント)のツイートをひょんなとこから見て、そっからビジネス、お金稼ぎ、マネタイズ、こういうワードに誘われてこの界隈に入る。

で、そんな人たちに憧れて、「僕も私もあんな風に稼げるようになりたいなぁ」なんてぼんやりとした夢や期待を抱くんよね。

色々調べてくうちに、この人はこの商材で有名な人なんや。このアカウントはこういう発信軸なんや。っていうのがだんだん分かってくる(分かった気になる)←これが落とし穴。

次にそういう人たちが何をするかというと、日々調べた中で自分にもできそうな商材(tips、brain、noteとか)を買うんよね。「おっしゃーこれで俺も稼いでやる🔥」
買った時はこういう熱い気持ちと将来の自分を想像してドーパミンドバドバ(販売者の思う壷)。

で、読み進めていって、「ふむふむなるほど、、、」今まで自分が知らなかったことが次々画面上に出てくる。暗い長ーいトンネルにランプがブワって灯った感じ。「これで俺も月収100万の世界に行ける!🤩」


でもどう?これ読んでる貴方は今そうなってる?恐らくなってない人が9.9999割やと思う。

1つ例を出すと、ゴールデンウィーク前〜終わり1週間ぐらいにかけて起きた空前のtipsブーム。これ始まる前にTwitter垢作成してある程度触ってた人なら誰もが取り憑かれたと思うんよね。だって「稼げそう」やもん。
なんか商材買って、アフィリンク作成して、てきとーにツイートしとけば稼げるらしい
こんな浅ーい知識を盲信してとりあえずチャレンジ。tips代だって決して安くない。1万とか普通に超える。レストランとかいって1万とか出たらたっかーって感じるのに何故かtipsはまぁこれぐらいやったら  ってポンと出せる。なぜなら「簡単に稼げるから」。もちろんこんな考えの人がアフィで成功するはずもない。アフィ成約の数は0。「ツイートしてるのに!」「tipsって稼げるんじゃなかったん?!」←ううん。イける訳がない。確かにそれで何件か成約とれた人もいる。実際にツイート見てたらそれは色んな人の商材で起きてた。でも、それってマジでその垢の力か?ブームだからそれが成立してただけ。その垢から買った人って、『結局同じように↑みたいな理想を抱えてとりあえず買ってみた』人じゃね?バブルの後半に確立してた手法としては、
①特典つけまくり作戦
②永久()サポートするぜ作戦
③コンサルしますよ作戦

この辺。確かにこれをtips販売の前から準備して導線張ってた垢は、割と何十万単位で成約とれてた。
有名どころでいくとジョーカーさん(@joker_makemoney)、ゆずねこさん(@yuzunekosan_sns)、ニートくん(@1neetkun)、カザ星くん(@kazaboshi1)
他にも色々いるけど。でもはっきり言う。↑の人らほとんど他で成功してる垢のサブ垢なんよ。マジで断言できる。俺が分析してくうちに気づいた(悟った)。

「こいつら10の作り方知っとるやん」

っていう。俺の最近のツイートにも書いたけど、一旦他の垢でマネタイズ成功できたら、他の垢でそれを再現すればいいだけなんよね。だってそのノウハウは既に知ってるから。しかも一垢目と比にならんぐらいのスピードでいける。いちばん強いのは、その初めのつよつよの垢パワーを借りれること。例えば、引用リツで「こいつ有益やからフォローしといた方がいいよ」とか。これやったらしょーみ爆速でその垢伸ばせるんよ。だから1回そこまでいけたらもう勝ちなんよ。

でもそれがない人なら?
全くの初心者が同じことしたら?

結果は180度違う。そのアカウントがやるから強いのであって、フォロワー2桁よくて100人200人代までいけただけの人が同じことやって上手くいく訳ないんよ。

何が違うか。信頼と権威性。同じツイートしたとしてもフォロワーが多い、売上多い人の方が影響力大きいに決まってる。

パクれっていうのは運用において重要なことっていう風に色んな投稿見て学んだと思う。

でもよ。それやって簡単に結果でたら誰も金稼ぎ苦労せんやん。パクって上手くいくのって、実際にもう結果が出てて、ノウハウがある人がやるからできるんよ。視点のずらし方、具体例、ビジ用語とか。これって、マジ0くんが全部こなせると思う?できる事って、「そのツイートを表面的に模倣すること」だけ。だからよくフォロワー少ない垢が実績出してるアピールしてここはこうした方がいい。っていうツイート見るけど、ぶっちゃけただ表面擦っただけやなーっていうのすぐわかる。反対に、成功者のサブ垢はマジで知識が豊富に出てくるし、自分が知らない角度から具体性の高いツイートができてる。そんなんマジ0くんが真似できる訳ないやん。
だから解説系垢を0の人がやるのは悪手極まりない。そこに自分のノウハウはないし、いつまでたっても上辺だけ擦ったツイートしかできん。だって知らんもん。分からんもん。マジ0くんには。こんな当たり前のことが分からないんよね。「有益っぽいこと呟いとけばフォロワー増えるっしょ」って感じでだらだら続けててもマネタイズはできない。導線もないし、そもそも自分の商品もないから。ってか、作れない。だって知らないから。

そうやって結果が出ない人は、いずれ限界を感じて、「僕にはセンスがない」「結局正解はなに?」と自己嫌悪に陥って、時間の無駄じゃね?ってなって消えていく。これが辛いけど真実。この人凄い!って思われる人なんかひと握りで、その下には無数の散っていった屍アカウントが存在してる。おーわり。

と、ここまで書いてきたことは全部俺の過去です。俺の過去ツイート見たらわかるけど、特に知識もないのに分かった風に引用リツしたり、だれかのツイートを参考にして表面だけパクったツイートしたりしてる。恥ずかしいけど今までの俺はそんな感じ。俺がTwitterを始めたきっかけはなまいきくん(@1namaiki)のウェブセールスライティング習得本のアフィがすげーって感じたことだ。あの一連のツリーをみて、マジで本買おーって思ったし(すぐには買ってないけど)、なまいきくんのtipsを買ってとりあえず真似しよーってなってツリー作成したりした。けど全然ダメだった。考えたら分かる。アカウントパワーもないのに俺のアカウントからリンク踏んでくれるはずがないんよ。でも期待してメールの通知が来るのを楽しみにしてた。
まじで養分の1人よね。
その後も色んなtipsに手をだして買ってアフィしてみた。確かに下手な訴求でも何件かは成約できた。でもそれは俺の力じゃない。販売者のRTやったり、リプにリンク貼ったりしたから目に付いた人がたまたま買っただけ。

んで思った。「俺もやっぱセンスないうちの1人かー」と。普通にこの界隈で勝負するの辞めようと思った。でも冷静になって、自分を俯瞰して気づいた。

「何を焦ってるん?」と。

そんなツイッター始めたばっかのマジ0くんが1ヶ月目で10万とか稼げるとか何で本気で思えるん?って。

加えてこれも気づいた。色々ツイート見てるとすごい人めっちゃいる。開始○日でアフィ○○万円稼いだ!とか、あることをするだけで初心者でも○万円マネタイズできた!とか。こんなんばっか出てくる。でもこれを読んでる貴方はこういうのに踊らされないで欲しい。皆誰かのサブ垢やねんと。本垢でできた事をさも自分が見つけたかのようにゆーてるだけやんと。
これを意識してツイート見てみて。↑をマジ0くんやのにできてる人いないから。みんな失敗を隠してるだけで、アフィも上手くいってない、今後どうマネタイズしたらいいから分からない人で溢れてるって。

最近見たのだとはるなつさん(@harunatsu_100)さんは自分の失敗談をnoteに書いてツイートしてた。こうやって自分の失敗を潔く発信できる方って素敵だと思う。

今稼げてる人なんか氷山の一角に過ぎんのよ。その下に目を向けないで、ひたすらパクってたら上手くいくなんて考えてたらいつまでもその頂上にいる人の餌食になって終わり。

それと、有益に見えるツイートのほとんどはその垢のポジショントークやと思って見るべき。全員言うこと違うの当たり前やし、そういう垢ってそれも含めて全部が導線になってるんよ。稼げてる人はそこのノウハウがあるから。1から垢作ったとしてもやるべき事が分かるってだけ。だからツイートの表面だけ見て、こうした方がいいのか!っていうのは成長に繋がらないと個人的に思う。
大事なのは、「なんでその人がそのツイートをしたの?」っていう裏側の分析。これを習慣にするか否かで、今後新しく垢作って導線張る時の参考にできるんじゃない?まぁそれも結局本垢が上手く行ったらの話やけど。

戯言。


じゃあマジ0くんは一生養分のままなんかい、どっちなんだい。




って話やけど、もちろんそんなことはない。
道はある。でも現時点で俺はこう思ってる。
「そんなすぐ稼げないよ。現実見て」ってこと。tips買うだけで月収100万いくなら今頃みんなお金持ちやん。brain副業商材実践したら月100万安定した!こんな旨い話ないから。目を覚ました方がいい。

俺は現在2通りの突破方法があると考えている。

1つ目
黒い商材屋さん(@dark_yamiweb)の実践しまくって結果報告しまくる作戦

俺はこの人のtipsと、ぶんじろうさん(@bu3n_)、クロネコ屋さん(@NINJAkusokuso)、kくん(@fqw5963)のやつを買った。全部読んだ結果、黒い商材屋さんのtipsが一番マジ0くんにとってやりやすいと感じた。理由は点ある。
①買い切りなのに業者とのコネが手に入る
②黒商チームの厚いサポートがある
③言われたことやるだけだからマジで簡単
④今後も案件の拡大がある

①はマジでヤバい。俺が黒商さんなら、tipsの最後にサロンとかメンバーシップに加入させてそこにいる人たち限定で業者手配するし、絶対そっちのほうが販売者は儲かるやん。でも黒商さんはそれをせんかったんよね。マジでgiveの精神しかない。おかげでこの案件から月3万〜はどうしたって入ってくるようになった。これが買い切りって普通ありえない。疑ってる人は俺含む黒商さんのtips買った人の成果報告見たらいい。詐欺業者とかはないから安心して。

②案件進めるに当たって、なんか分からんことって出てくると思うけど(業者から説明はされるからまぁ分かるんやけど)、そういう時に黒商さんチームにDMなりリプなり送れば解決できる。だって同じ案件やってるもん。これがマジ0くんには支えになる。やり方分からんーってなったら一気にモチベ下がるもんね。それが人間ってもんよ。

③基本的に自分で頭を使ってやらなあかん案件はない。全部マニュアル通りに、言われたことを、淡々とこなすだけ。ほんまにこれだけで報酬入ってくる。↑であげた他のtipsは、そもそも業者を手配するとかない(ぶんじろうさんは少しあったけど)し、やり方の概要を記載してくれてるに過ぎないけど、黒商さんはちゃんとアフターまで面倒見てくれてるから誰でもやれる。そこがマジ0くんからしたらありがたすぎる。結局やり方書いてあってもじゃあその為に何をすればいいの?っていうのがオチやん。黒商さんは「業者の言うこと聞いて」っていう正解を提示してくれてる。
④まぁこれはオマケやけど、これからもどんどん新規案件が増えていくらしいからやり尽くすってことは起こらないんじゃない?って感じ。仮にやり尽くしたとしたらその時貴方もう充分実績出せてるよ。

こんな風に、まず右も左も分からんーっていう俺含む迷える子羊は黒商さんの界隈と業者にお世話になったほうが一番早いと思う。んで、自分がマジ0からどれだけ稼いだかっていうのを日々発信してく。そしたら同じような人に刺さってフォロワーが増えたり、信頼がついたりする。そうやってだんだん自分の価値を高めていく。っていうやり方が今のところマジ0くんには最適解なんじゃないのかなーと思う。その先の流れも考えてるけど長くなるからこの辺にする。⏬俺のリンクはこれ。ここから買ってくれた人は
✅効率の良い案件の回し方
✅案件終了まで質問し放題

これをつける。ぶっちゃけありふれてるけど、俺はマジ0くんやからこれぐらいしかしてあげられないんよ。それでも読んで惹きつけられたと思ったら踏んでくれたら嬉しい。

で、個人的にもう1つ激アツなのは、皆さんご存知さとりさん(@satori_sz9)のAI生成tips。

なんで激アツかというと、
①まだ購入者が少ない(執筆時500部程度)
②AIって言葉だけでなんか難しそう▶︎参入障壁の担保
③マネタイズ方法がまだ確立されてない
④黒商さん同様AIチームと本人によるサポート、サロン追加


この3点。ほんまに激アツやと思う。tipsアフィの比にならんと思ってる。
①別にさとりさんのtipsじゃなくてもAI生成は学べるんよ。でもこの人はマジで行動が早いから追記のスピードもクソ早いし、適宜情報をくれるから学びきれんぐらいの情報が手に入る。もちろん図解入りでソフトの導入〜生成方法まで具体的に解説されてて、俺もその通りにやったら作成するとこまでいけた。これ独学でやろうと思ったら死ぬほど時間かかると思う。だからこういうのはお金払ってでも最短で学び取るべきやと考えてる。

②まだ買ってないこれを読んでる貴方、「いやー僕機械とかAIとか苦手やし、、」とか思っただろう。だからいいねん。そう思う人が多ければ多いほど、やる人とやらん人の差がどんどん開いていくんよな。これはぶっちゃけた話するとありがたい。だって敵が減るんやもん。勝手に無理〜💦ってなってくれたらライバル減るから参入障壁がある程度高くなってるっていうのもアツいポイント。tipsアフィが流行った一因は「誰でもやれる」ってこと。リンクぶらさげてツイートするだけなら猿でもできるよな。

③↑の理由から、まだまだAIマネタイズはブルーオーシャンやと思ってる。購入者限定のdiscord見てると早い人はもう結果出し始めてるらしいけど、いくらでもマネタイズ方法思いつけるんよ。AIは間違いなくこれからくる。別に美女とかイケメンだけじゃなくてもいいのが無限の可能性感じん?とりあえずAIで生成ができるっていう方法をマスターできちゃうのが最強なんよ。

④さとりさんのやつはお金かかるけど、サロンもあってさらにガチでやりたい人が集まって情報共有したりするみたい。kくんのサロンみたいな感じやと思う(俺は入ってないけど)。購入者限定のdiscordは毎日めっちゃ盛り上がってるし、AI生成の生成物を共有したり、マネタイズ方法について考えたりしてる。勿論操作方法が分からん時は質問コーナーがあるからそこに投げたら有識者が返してくれる。こういうgiveの精神もあるのがいい。


だから、ゆーたらここにいる人たち皆がAI関連のマジ0くんなわけ。ここにはAIでずっと前からマネタイズしてる人なんていないと思う。だからチャンスすぎる。ここで行動して結果だしてそれを報告すれば、一気に突き抜けられるんよ。マジで激アツじゃね?ビジ界隈とかナンパ界隈にマジ0くんが参入しても同じように結果だすのは難しいやん。だってもう確立もされてるしそもそも知識ないから何も発信ができん。まあその界隈でも上でゆーたようにマジ0くんが1から上り詰めるっていうストーリーにすればいけると思うけど、ライバルも多いしそのストーリーすらありきたりなものになったらもう終わりやん?

でもさとりさんのこのAI生成の界隈は全然発展途上なんよ。だれもまだ何も成し遂げてない。これってホンマに激アツやん。マジ0くんにとって。皆と同じ土俵で戦えるわけやん?こんなこと滅多にないと思う。
俺はこれを絶対に無駄にはしないし、色々試してみて結果が出ても出なくてもトライし続ける。それもこのアカウントで発信していくつもり。

これ読んで買う気になったら俺のリンクから買って欲しい。こすいことせずに直球でアフィ訴求するわ。しょぼいかもしれんけど俺のやつから買ってくれたら、

✅セットアップ〜生成までの方法サポート
✅今俺が考えてるマネタイズの具体的な方法

これを送る。tipsに書いてあることやったらまあ出来るようになるねんけど、discordの質問欄見てたら同じようなとこでつまずいてる人多いからそこは俺に聞いてくれたらすぐ返すよ。だって俺も同じようにやってできたんやから貴方にできない訳がないやん。
それと今考えてるのは恐らくだれもトライしてない方法やから、マジモンのブルーオーシャン。正直上手くいくかは分からんけど、みんなそうやん。全てが未知やもん。

最後にもっかい言いたいねんけど、結果が出ないからって焦るな。そんなんじ始めたてでうまくいくはずないから。ながーくいこ。半年とか。短期目標設定するのは大切やけどね。

ってことで長くなったけどTwitter初めて1ヶ月経った俺が今思ってることを書き連ねてみた。このnoteは自戒を込めて言ってる。俺がブレたことやりそうになった時にこれを思い返して軌道修正する為の。

読んだ感想があれば引用ツイートとかでほしい。全然批評ツイートとかでも参考になるし嬉しい。記憶力いいから絡んでくれる人はずっと覚えてるし、俺がこれでマネタイズできた時にその人たちを引き上げてあげたいから。共に頑張ろう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?