見出し画像

ハワイの家賃はいくらぐらいが相場ですか?

ハワイ在住15年の筆者が皆様から頂いた質問に回答させていただいています。

質問:
「ハワイの家賃はいくらぐらいが相場ですか?」

ハワイに住みたいけどどれくらい家賃がかかるの?と思う人も多いのではないでしょうか?ハワイの家賃相場は全米でもかなり高く、日本の東京よりも高いです。

具体的な金額は?2020年の新聞にでていた金額を参考までに記載しますね。

ワイキキのコンド ステュディオ 1400ドル/月(アイランドコロニー)
ワイキキのコンド1ベット1バス1パーキング(1LDK) 1775ドル/月
ワイキキのコンド1ベット1バス1パーキング(1LDK) 2800ドル/月(バニアン)
ワイキキのコンド3ベット2バス4パーキング 2800ドル/月(コオリナフェアウェイズ)

*2ベットルームの平均価格は1914ドルというニュースが先日ありました。 この金額の家賃を払うにはなんと年収が約830万円も必要というのでかなり高いことがわかります。

ワイキキのコンドの賃貸の料金は、だいたいこんな感じの金額になります。1000ドル以下にしようとおもうとルームシェアなどになると思います。ワイキイから少し離れると値段はこれよりも安いところを見つけることはできると思いますが相場としてはこれぐらいの家賃を考えておく必要があります。

最新の賃貸情報はローカルサイトののクレッグリストでチェックするのがよいかと思います。是非参考にしてみてください。

******
ハワイについての質問はこちらから募集しています。
https://hawaii-ne.com/contact/
ハワイの最新情報をブログで毎日アップ中ですのでこちらも是非チェックしてみてください。
https://hawaii-ne.com/
******

ALOHA 記事を読んでいただきありがとうございます!! 記事が役だったという方はサポートお願いいたします。 サポートは今後のハワイ情報発信のために使わせていただきます。 MAHALO