見出し画像

日本から持ってきてよかったものは?持ってきたらよかったものは?Vol.1

ハワイ在住15年の筆者が皆様から頂いた質問に回答させていただいています。

質問:
日本から持ってきてよかったものは?持ってきたらよかったものは?

実際にハワイに住まわれたことがある方にインタビューさせていただきましたので、「日本から持ってきてよかったものは?持ってきたらよかったものは?」の生の声をご紹介します。

①⭐︎持ってきて良かったモノ⭐︎
・シュノーケル
・トレーニングウェア(ランニング・山登りなどにも使えるので)

⭐︎持って行けば良かったモノ⭐︎
・防水で密閉できるバック(ロッカーとかがないので貴重品が気になって海水浴に集中できなかった。) → ハワイのビーチへ持って行ったら便利な5つのグッツ!!
・梅干し,ふりかけ(日本の味が恋しくなった時の為・暑さ対策など)

結果的に、足りないものがあればハワイなら何でも揃っちゃうので
そこまで気にならなかったです^ ^(モデルMayuさんの彼氏との記念日ハワイ旅行

②次回はJCBカードを作ってこようと思いました。
(トロリーが無料になるので!笑)(初ハワイで3週間、ひとり旅満喫のEmiriさん。

③ウォーターボトル、お気に入りのティーバッグ、スープ、マイipを設定したipadまたはpc(ハワイ旅行52回のハワイスペシャリストのKazumiさんのハワイとは?

④長く滞在するなら
ゴミ袋(レジ袋でok)、食器洗いのスポンジ、洗濯用洗剤、紙コップ紙皿、ティーパック(日本茶飲みたくなります)、割り箸、タッパー(ロミロミを学びに来たAyanaさんのハワイ生活は?

⑤☆綿棒、歯ブラシ、ヘアブラシ
ホテルのアメニティにはない場合が多いので、日本から持参します👌
☆爪切り
ハサミ代わりにも使えるので、是非♡(ハワイでヨガイベント開催のヨガインストラクターHitomiさん

⑥特にハワイに着いてから これを持ってくればよかった!と後悔したものは無いのですが、飛行機がすごく乾燥するので蒸気でホットアイマスクがすごく役に立ちました。

香りも癒されるのでぜひ日本から持参するといいと思います。私のおすすめの香りはラベンダーです。(シドニー在住のReikaさん、将来はハワイ移住を

⑦ハワイは袋代が有料なのでエコバック(ホールフーズのもの)を毎年持っていきます。
ハワイの店内や車内などはとても空調が効いているので、羽織りものも必需品です。
ここ近年、持っていくようになったものは胃薬です(笑)日本よりも多少ではありますが、味付けが濃かったり量が多かったりします。毎日食べ続けると胃が痛くなることがあるので、ここ最近の必需品になりました笑笑(物心ついた時から毎年ハワイへ家族旅行の女子大生のMisakiさん

⑧持って行っても良かったのは洗濯バサミと紐です。ラナイに洗濯物は干せないので、外から見えなくて風を当てられる場所を探してます。
持っていけば良かった物は…今思い出せません😅(1年に1度のハワイを姪っ子と満喫するMikiさん

******
ハワイについての質問はこちらから募集しています。
https://hawaii-ne.com/contact/
ハワイの最新情報をブログで毎日アップ中ですのでこちらも是非チェックしてみてください。
https://hawaii-ne.com/
******

ALOHA 記事を読んでいただきありがとうございます!! 記事が役だったという方はサポートお願いいたします。 サポートは今後のハワイ情報発信のために使わせていただきます。 MAHALO