見出し画像

ワイキキ、キングスビレッジとフードパントリーの場所はどうなっている?2021年

ハワイ在住15年の筆者が皆様から頂いた質問に回答させていただいています。

質問:
「ワイキキ、キングスビレッジとフードパントリーの場所はどうなっている?2021年」

ワイキキは、フードパントリーの跡地やキングスビレッジの跡地の工事が着々と進んでいます。2021年2月のフードパントリー、キングスビレッジの跡地の状況のご紹介です。

画像1

フードパントリーの跡地の2021年2月の今こんな感じです。工事が着々と進んでいます。大きい建物ができワイキキの景観も変わってきています。

昨年2020年1月のフードパントリーの状況はこちら

1年たってかなり工事が進んだのがわかります。

「リリアワイキキ」という新しい複合ビルとして再開発され2021年にはオープンする予定でしたが、現状のスケジュールを見ると以下と発表されています。

「リリアワイキキ」のオープンは、2022年になりそうですね。

Tower Schedule
July 2021 – Building Topped Off
March 2022 – Tower Completion

すでにフードパントリー、フードランドが「リリアワイキキ」に入ることが決まっているので、ワイキキ在住者、ワイキキ滞在の旅行者の方には便利になりますね。

フードパントリーが閉店は、2019年5月31日16:00時(60年営業)


キングスビレッジの跡地の2021年2月の状況

画像2

キングスビレッジの跡地はどうなっていかというと、こちらは工事があまり進んでいません。外から見ても重機などは動いておらず、中は工事用の車が止まっているいるだけでした。なんとなく、工事は止まって駐車場代わりになっている感じでした。

画像3

キングスビレッジの跡地は、タイムシェア事業を展開中のヒルトン・グランド・バケーションズの高層32階建てのビルが建設予定、完成は2022年を予定しているということですが、この工事の進み具合から見ると完成は遅れるのかもしれませんね。

******
ハワイについての質問はこちらから募集しています。
https://hawaii-ne.com/contact/
ハワイの最新情報をブログで毎日アップ中ですのでこちらも是非チェックしてみてください。
https://hawaii-ne.com/
******

ALOHA 記事を読んでいただきありがとうございます!! 記事が役だったという方はサポートお願いいたします。 サポートは今後のハワイ情報発信のために使わせていただきます。 MAHALO