見出し画像

スペイン2018年4月15日(日)セビージャ発、マドリッドのホテルを満喫

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

朝7時起床。

昨夜の賑わいがまだ心身に染みついているし、
睡眠時間は4時間ほどだけれど、
出発しなければならないので、
がんばって起きました。

残っているもの全部で最後の朝ごはん。
マフィン、パン、ズッキーニ、ほうれん草とトマト、
卵、ヨーグルト、プラム、ホットミルク。

モリモリだな(笑)

1ヶ月以上暮らしたこの部屋に、
もう自分のものはなくなりました。

寂しいけれど、
終の住処を見つけない限り、
日本でもこの繰り返しなんだよなあなんて
思いました。

大家さんも起きてきてくれて、
ご挨拶して
「ありがとう」「また来なさいよ」とハグ。

タクシーをひろうために、
いつもアリシアのスタジオに行く時
通っていた道を名残惜しく通りました。
またここを通ってスタジオへ通う日が来ますように。

10時45分のAVEでマドリッドへ。

えーん、帰りたくないよ~

窓際の席で、
早々にトイレに行っていこうと思っていたものの、
隣の人がずっと寝ていて
行き損ねてしまいました。
思い出に浸りたかったのに、地味にモヤモヤ。
マドリッドまでは2時間半ほどかかり、
途中お腹が空いて、
朝ごはんの残りのマフィンと、
余っていたクッキーをガツガツ食べました。

1泊だけするホテルは空港のすぐそばです。
NuevoBostonというホテルで
Booking.comで口コミ評価が良かったので決めました。
駅から出ているシャトルバスで
一旦空港まで行き、ホテルに電話。
ホテルのシャトルバスでの迎えを依頼しました。

スペイン語で電話ができるようになるなんて、
われながら進歩です!

すぐに迎えに来てくれて、
10分足らずでホテルに着。

吹き抜けがいい! 椰子の木もいい!
きれいで広い!大当たり!!

着いて早々、
ミニ冷蔵庫から
冷え冷えのビールを取り出し、1人乾杯。
うま~~~い!!
トイレが近くならないように、
昨晩からずっと水分を我慢していたので
その美味しさ最大級でした。

ホテルでホッできるこうしたひととき、かなり好きです。ミニバーとか、備え付けの飲み物とかが充実していると、ときめく。そして、飲む、食べる。

足を伸ばして入れる広〜いバスタブで
ゆっくり旅の疲れをとったあとは、
夕食ビュッフェへ。

私が食べたのは、
ホワイトアスパラガス、ほうれん草サラダ、
ミニ白菜(?)とチーズのサラダ、ラタテュユ、エビのフリット、鱈のレモン煮、牛、
チキンのトマト煮、パエージャ、パン、チーズ、白ワイン、サラミ、ケーキ、お茶、などなど。
どれもとっても美味しかったです!

ビュッフェ大好き!何度もおかわり! 
味は濃いめ。ワインに合いすぎる
チーズとサラミとパンは、最強の組み合わせだ

サービスも良く、
他にもたくさん品数があり、
飲み物込みで19.9ユーロは
かなりお得なのでは?と感心感心。

ビジネスで来ているという香港人のお客さんに
話しかけられ、しばしの会話も楽しかったです。

「日本人はみんな頭いいからな〜」と言っていました。
いやいや、人によります。苦笑

部屋に帰って倒れこむように就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?