見出し画像

世界の超富裕層はどこに?

少し前のものですが、おもしろい情報をみつけたのでシェアさせていただきます。

世界の超富裕層はどこにいるのか?というもの。

2020年11月の記事です。

画像1

第1位はニューヨーク。

第2位は香港。

第3位は東京です!

上位10都市の中で、6つまでがアメリカにあるのがすごいですよね。

上記の地図をクリックしていただくと、もともとの記事(英語)がご覧いただけます。

こうやってビジュアルにすると非常にわかりやすいですね。

この記事を載せている Visual Capitalist というサイトは、他にも色々面白い情報をグラフィックにして見やすい形で紹介しています。時々チェックすると面白いですよ。

実際にあった出来事の紹介を通じて、できるだけ役に立てていただける情報を載せています。サポートいただければうれしいです!