スクリーンショット_2019-01-25_13

Hawaiiに鉄道?!🍍

🚉カポレイからアラモアナまで21駅。2020年までに一部開業、2025年までに全開業予定だそうです。
とうとうオアフ島にも通勤用の鉄道が走るんですね。
通勤時間帯のハイウェイの渋滞緩和の為だそうですが、観光客の方達が空港からアラモアナまで利用も見込まれているそうです。
アラモアナからワイキキのホテルまでどうするんだ?って声もありますけどね。。。確かに。。。😅
アラモアナからタクシーだと少しは安くなりますかね。

🚉鉄道は根付くのか?
日本では鉄道が発達しているのと、通勤には🚘を使う習慣がないので鉄道が走るとなると便利に感じますけど、アメリカの方やロコの方達はどうでしょうね?習慣化するまで時間がかかりそうですよね。
ただ、ダウンタウンにお勤めの方達は駐車場の心配がいらなくなるのは良いことだと思うますけどね。
一度、ダウンタウンに🚘で行ってメイシーズ(現ウォルマート)に停めた事があるのですが、駐車場代だけで結構なディナーが食べられる金額になってしまいました。。。会社で駐車場代を出していてくれているなら良いですけどね。

🚉パールリッジやアロハスタジオには
パールリッジやアロハスタジオのスワップミートなどには行きやすくなりそうですけどね。もちろんThe Busでも行けますが、電車の方が時間が見えますからね。何時に来るのかバスよりは正確かと思うので。
駅がどの辺になるのかにもよると思いますが。。。

🚉何れにしても
モノは試しで開業したら1度はどのようなものか乗ってみたいです。The Busよりは目的地に早く着くかもしれないですもんね。

サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。