イルカ

Waikiki沖でも🐬?!@Hawaii🍍

⛵️ガイドブックにも今まで載っていたのを見たことがないのですが、個人的にとてもコスパが良いのではないか?と思っているアクティビティがあります。本土の人たちが多くて、たまに日本人ハネムーナーと会ったことはありますが。。。
それがワイキキリガーカタマラン⛵️です!アウトリガーリーフホテルの前のビーチから出航するのですが、午前中はシュノーケルとクルージングのちょっと時間が長いコースと午後はクルージングのみ。夕方はサンセットカクテルクルーズのコースがあって、これがなかなかの人気なのです。
サンセットカクテルクルーズはみなさん結構飲むようで、楽しそうです。
上の写真は午後のクルーズのみの時にワイキキ沖で運良くイルカの群れに遭遇した時のものです。
これを見た時は感激しましたね。ワイキキ沖でもイルカ見られるだ!と。
船長曰く、かなりラッキーな事だとは言っていました。珍しいって。
もっと上手く撮影できていたら良かったのですが。。。
ワイキキの中心部からすぐに乗船できて、クルージングは確か1時間ちょっと。海の風を存分に感じられて、綺麗な景色を堪能でき、移動の時間もかからないので時間を有効に使えるのがまた良いです。
戻ってきたら、そのまま海やプールで遊ぶも良し、買い物にも出かけられます。

⛵️ご興味のある方はこちらへ
    ↓
http://www.waikikiriggercatamaran.com/turtle-canyon-eco-snorkel-sail.htm

もしお出かけになる場合は海風が意外に寒く感じるので、長袖の羽織れるものやホテルでタオルを多めに借りて行く事をお勧めします。



サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。