スクリーンショット_2020-01-26_20

今日はちょっと脱線して宇宙🛰のお話🌙②

大手企業が投資目的、新規事業で次々と宇宙事業に乗り出すのを尻目に、「そんなにお金持て余してるんなら、先に地球環境だろ!すぐに目新しい事に飛びついて!先ずは足元からなんとかせぇや!」と斜めから見ていたのですが、Astroscaleを知った事をきっかけに考え方が変わりまして。。。
是非ともAstroscaleの取り組みを応援したいと思っております。(陰ながら)

🌟Astroscale岡田CEO
このお方がまた凄い人でまさにヒーロー!と言った様子なのです。どうして?どこから?その発想でそしてここまで?考えられるのか?実行に移せるのか?次元が違い過ぎる。。。と思うともう答えが出ません。。。
先ずはこちらの記事を読んでみて下さい!https://forbesjapan.com/articles/detail/24060

🌟世界中から応募がくるAstroscale
AstroscaleにはJAXAやNASAなどからの転職者が多く働いています。岡田CEOが
世界各国を飛び回って講演し、それを聞いて感銘を受けた人達が求人へ応募してくるのだそうです。時にはティーンエイジャーからも。
岡田CEOへ「こう考えてみた。」と手紙や履歴書が届いたり、数年前は子供だったけど、成長したので働かせてほしいと。
実は私も狙っているのですが、社内の公用語が英語なので、その時点で躓いております。。。日常会話レベルでは全く太刀打ちできないのでね。。。😅

🌟スペースデブリの除去が見えたら今度は地球環境
Astroscaleではスペースデブリを除去するための人工衛星を開発している。まさに宇宙の掃除機(スペーススウィーパー)。これが成功してビジネスに繋がったら、今度は地球環境の為に!と岡田CEOはおっしゃっています。
今は人工衛星を一つ飛ばすにも莫大な金額がかかるのですが、それが安く飛ばせるようになれば、スペースデブリもどんどん減らせます。
そして今まで海に捨てていた地球のゴミ(アースデブリとでも呼びましょうか。)ももしかすると大気圏外に運んで放出することで、超高熱によってあっという間に燃え尽きる(憶測です)はずなので、海に捨てられるような事にならないのかなと思っています。いや、近い将来もっと良い考えが実現される事を祈るばかりなのです。。。

🌟なにはともあれAstroscale
岡田CEOに私たちがまず出来る事は?と尋ねたところ、帰ってきた答えが「とにかく、スペースデブリについて関心を持ってほしい。」とのことでした。皆が関心を寄せることで、世界の意識が高まるというのです。
意識が高まれば、どんどんAstroscaleの取り組みが理解され、実現しやすくなりそうですよね。
私も大好きな天気予報がこれからもより正確に予測されるようにAstroscaleの取り組みを世の中に宣伝して行こうと思っております。
(Astroscale公認:勝手に宣伝部を名乗らせて頂いております!😝)

サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。