椅子

Hawaii_まとめ🍍

🌈マウイ島
マウイは一度しか行ったことがありません。サトウキビ列車に乗って、ホエラーズヴィレッジでちょこっと買い物をし、ラハイナで食事をした位でオススメとか言えないんです。。。確か有名なサイミンのお店があったような。。。でも不思議な事にアメリカ人の方達はマウイ島が一番好きなんですよね。。。
これまた思い出話になってしまうのですが、一緒に行った友人が分からないから任せるとのことだったので、マウイ島はフォーシーズンズリゾートアットワイレア、オアフ島はロイヤルハワイアンに泊まるというパッケージツアーにしました。ロイアルハワイアンに泊まってみたいということからこちらを選んだのですが、ホエールズヴィレッジやラハイナの街からフォーシーズンズは離れているんですよね。もちろん友人にもそれで良いか確認し、決めたのですが、実際に現地で「こんなに離れているとは思わなかった。なんでこんな離れている所にしたの?」と言われてしまったんですよね。
ぶっちゃけ、人に任せておいてこちらも確認したのに何様だよ?と思ってしまいましたよ。愚痴っぽくなってしまいましたが、なので一緒に行く人は選んだ方が良いなと思います。

🌈これまで色々書きましたが。。。
ガイドブックには本当に多くのレストランや観光スポットなどが掲載されていますが、結局どこに行けば良いの?ホテルは?レストランは?観光スポットは?お土産はどうする?などなど。。。楽しい悩みではありますが、逆を言うと結構面倒臭いと思ったり。せっかくお金も休みもかけて行くのだから残念な気持ちにはなりたくないけど、休みを取るために仕事を調整するのに忙しく、のんきに準備などしていられない。結局現地で初めてガイドブックを開くなんて方も多いのではないでしょうか?
また迷った挙句、とりあえずホテルだけ決めて出発することになったりとハワイとはいえ海外旅行に行くとなると準備が大変です。
何も決めないで気の向くままに行く旅も良いですが限られた時間の中で充実した時間を過ごしたいとなるとまた違いますからね。
初めて行くハワイ。弾丸で行くハワイ。ハネムーンで行くハワイ。長期で行くハワイ。格安のハワイ。ラグジュアリーハワイ。家族で行くハワイ。などなど、目的や期間、予算に合わせて、楽しく充実した計画を立てられれば、またグッとハワイ好きになりますよね。

🌈さて、これから
一人計画を立てて欲しいという依頼が来ておりますので、その人にあったハワイの計画を立てます。またこちらでその計画を発表できればと思っておりますので、もしよかったら見てみてください。
自分は行けなくても、計画を立ててるだけで楽しいです。来年は自分でもまた行きたいと思っています。

🌺まとめまでお付合い頂きありがとうございました。また引き続きハワイについて投稿していこうかと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。