見出し画像

ネタ作り


今日はちょっとしたテクのお話しをしますね!

ビジネスでも何でも、ネタがどうしても必要な時がありますよね!

勿論、ネットから探したり、本屋あたりにいって適当に本を読みまくるでも良いです。

ただ、インプットするだけでは、上手く文章やアイデアは浮かんできません。

では、どうするかと言うと

自分が興味がある分野だったり、得意な分野、何でも良いのですが

いわゆるジャンルを選び、

その内容の一部分でもよいので、自問自答形式にしてみる。

つまり、

自分自身に対してその内容を問いかけるということです。

自分に質問するのです。

そうすることによって、いくらでも発信することが見つかりますし、文章力もつきます。

例えば、誰かが

『このコーヒー☕まろやかな香りがして、程よく甘味があり飲みやすいよねぇ~❗』

と言ってたとします。

それを

『このコーヒー☕まろやかな香りがして、程よく甘味があり飲みやすいのは何故?どうして?』

と変換します。

あとは、これをもとにして答えを導きだし、文章などを作ったりしてネタにしてみる訳です。

又、この場合、

コーヒー豆のネタも作れそうですね。


とにかく、どの分野でも考え方によって

色々作れるということです。


どうでしょう?

分かりにくかったらホントすいません🙏


以上がネタに困ったときの、ちょっとしたテクでした~😅✋


本日は以上になります。

ありがとうございました!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?