見出し画像

朝活、草取り

2024年5月18日

今日は、朝涼しい間というかお日様が当たっていない間に草とりをしました。


ちょっとスッキリ!


犬小屋のあとなんですが

ちょっとスッキリ!
だんだん暑くなって来たので終了しました。

これからも、朝の間に少しずつ草取りができたらと思っています。


今NHKの「はたらく細胞」のアニメを観ました。
今回は、「がん細胞」でした。
私の体の中でもこんな闘いが起こっているのかなぁ?と興味深く観ました。

NK細胞は、笑うと活性化するとか本当に上手く物語にしてあります。

がん細胞も、私の体で生まれた細胞、細胞分裂の手違いでできてしまったもの。

免疫細胞は、がん細胞を助けられない!
助ける事も治す事も!
などなど。

私の癌は、転移しているし治らない。
なら、おとなしくしていてくれて共存していけたらと思ってしまいました。

でも、来週にはまた抗癌剤点滴治療を予定している私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?