見出し画像

解約の大変さに負ける

2024年4月22日

長いこと契約していたケーブルテレビを解約しょうと思いました。
2年間の契約期間があって丁度その時期だったので違約金の2万円もいらないしと。
でもその為に電気屋さんにお願いして古いアンテナを建て替えたりしてもらう必要もありました。

アンテナを新しくしたのにリビングのテレビの衛星放送が映らなかったりして電気屋さんを困らせていました。
変な所でケーブルが分配されていたりしてやっと映るようになって。
今日、ケーブルテレビに解約の電話をしました。

アンテナの事とか色々言われて、受信機の返却も係員に渡すのも費用が、自分で送り返したらその受信機に不都合な事がわかったら罰金が発生するとか。
それでも、ネットと電話だけ残してテレビは解約することにしました。
そうしたらすぐまた電話があって、壁からの引き込みの端子を使っているのでテレビを解約したら、改めてネットと電話のための配線をしなければならないと。
エアコンの所からとか、裸配線とか?

一番何もしなくていいのは、テレビの契約も続けること!
とうとう、負けてしまいました。

契約するは簡単!
解約するは難儀!

自己嫌悪に陥ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?