見出し画像

今朝も梅採り!

2024年6月1日

今日から6月
朝一番に氏神様へ

今朝は裏の池にも行ってみました。

それから、昨日の続き梅採り

今年は、たくさん実ったかも?
木が古いし、庭石や他の松やツツジで全ての実を採るのは諦めました。
足腰が頼りないし怪我をしては大変と。

採った今日の梅は、ご近所の料理の先生にもらっていただきました。
また、美味しい梅干しになって私の元へ!

昨日下処理した山椒の実で山椒オイルも作りました。
米油とお塩で。
電気鍋で加熱しました。

パスタを山椒オイルで食べるのが大好きです!

抗癌剤治療後、一週間。
体調ももどりました。

いい感じの6月スタート!

この季節にしかできない手仕事を、今年も変わりなくできたことに感謝したいです。

スイミングスクールを退会してしまったけど、夏用ハンギングバスケットも作りたいし!
色々出来ることを愉しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?