見出し画像

OSK日本歌劇団OG公演

2024年5月3日

午後から大阪難波松竹座まで、OSK日本歌劇団のOG公演を観に行ってきました。

昭和12年生まれのSさんと一緒に。
Sさんが、OG公演が新聞に載っていたけど自分は行けないから、私に観てきてほしいと連絡があったのがことの始まりです。
Sさんは、今施設で暮らしています。
軽い脳梗塞や骨折をしたりと今の自分は無理と言ってたのですが、行きたいなら私が一緒に行くからと伝えました。
数日後、人生最後のご褒美に行くことすると連絡があったので、チケットを買いました。

コロナで暫く会っていないので、カートを押しての歩行がどれくらいなのかもわかりませんでした。
下調べをして駅や地下でもエレベーターの設備が充分でないことにも気づきました。

会ってみたら、私の介助があればエスカレーターも大丈夫でした。

久しぶりのOSKです。
懐かしい方々の踊りや歌!
私は、一生懸命応援していた妹を思い出しました。

東雲あきらさんとは、親しくして頂いていました。
東雲さんが歌われは「This is My L ife」は妹が好きだった歌です。
とても感激しました。

桜咲く国も今年は、朝ドラ「ブギウギ」でよく聴きましたが舞台で直に観て聴くのは最高でした。

色んなことを思い出しながら、素敵な時間を過ごしました。

Sさんも、少しお出かけする自信もできたととても喜んでくださいました。

終わって外に出たら

賑やかな道頓堀でした。
外国の旅行者がたくさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?