見出し画像

抗癌剤治療?

2024年4月5日

46時間抗癌剤点滴治療後、やっと体調が戻ったかなぁ?と思ったら
今日は、耳が少しおかしな感じです。

息子が、赤福を送って来てくれました。

伊勢の名物赤福餅は幼い頃からよく食べていますが、白餅黒餅は初めてでした。
こんなふうに、離れている息子も色々心配してくれて有り難いことです。
無口な息子に次回から薬が変わることを話したら、
「もう、やめたら?」
と言いました。
その後の電話でもまた!
息子も私と共に、夫や妹の旅立ちを経験しています。
夫の時は、病室で過呼吸になったくらいでそれからは病院に行くことを嫌がります。
今度は、私を看取ることになる息子。
私にとって、抗癌剤治療よりもQOLの高い生活をした方が良いと考えてくれているのかもしれません。

決して、消極的ではありませんがこれからの、抗癌剤治療についてしっかり自分がどうしたいか?考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?