見出し画像

今年初めての気功講座

2024年1月18日

今年初めての気功講座に参加してきました。
昨年9月から、月一回お世話になっている病院でドクターが指導してくださいます。

病気が治ってきても、心が病んだままの患者さんがいる。
ドクター自身も、眠れないほどのことがあった時に気功を知り、助けられたそうです。

体を緩めることを第一に指導してくださっています。
振り子のように、前後、左右、ねじりの単純な動きをします。
体がうるんゆるんでくると、あくびや涙がでてきます。
私は抗癌剤点滴治療後、お腹が張って困っていた時がありました。
気功講座受講中に、皆さんに聞こえるぐらいの大きな音のガスが出て楽になりました。
これからも、続けていきたいと思っています。

私は何より、お世話になっている病院で指導してもらえていることに感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?