見出し画像

一年前は、

2024年1月25日

今季最強の寒気ですが、
当地は、雪も降りません。

昨年のブログを見たら、氷がはったと書いてました。


今年は、まだ庭で氷は、はってません。
昨年は、10年に一度の寒波だと。
一年前のそんな事すっかり忘れてしまってる私です。

今朝ラジオで、「選ばない消費」というのを知りました。
昼食を何を食べるか決めてもらう。
似合うメイクになるよう化粧品を選んでもらう。
ガチャで旅行の行き先を。
などなど。
今までと違い、安価な物でも良品だったり、
情報が沢山ありすぎて取捨選択しにくくなってるからとか。
少し理解できない私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?