見出し画像

人生のキーパーソン

人生の“鍵を握る人物”
あなたの人生の中に何人いますか?
出逢って関わっている人々全てが自分の人生に影響を与えていて、きっとその中でも特別な存在の人‥なのか。

先日、不思議な事がありました。
ある方と出逢いお話をしていたら、なぜか
“私ウェディングプランナーになる”と心に決めた22歳当時の情景、その瞬間がフラッシュバックしてきたのです。

————
当時、趣味のダンスに没頭していた頃、今は亡きダンス仲間の親友の結婚式で踊ることになり、横浜のホテルに行きました。
結婚式にほとんど参列した事のなかった私は、待機部屋のブラックミラーから、自分の出番までずっと進行の流れを観ていました。

なんか舞台を観ているようで、シンプルに結婚式ってめちゃくちゃ面白いやん、と、食い入るように観続け、お色直し入場辺りには、待機部屋内で視聴者として拍手👏してました。

きゃーーー♡めっさ盛り上がってる〜♪ってタイミングで「まもなくです!」って待機部屋に入ってきた人に言われて、
”え?この中に?この一番盛り上がってる中に?あぁ、そうかダンス踊りに来たんだった”って、本来自分が居る目的を思い出した位です。

パフォーマンス自体の記憶は全く覚えていないのですが、その後待機部屋に戻り、またその続きをもぅしばらく観続けさせてもらうことを、案内してくれた人に懇願した事は覚えています。

「もぅ帰ろうよ〜」と一緒に踊ってた仲間に言われながら、「もうちょっとだけ」とひたすら観続けて、あげく「この舞台創った人って誰なの?」と仲間に聞く自体。
「ここのホテルの誰かでしょ。ってか結婚式創る人。」という仲間の返答に、「え!?そんな仕事あるの?誰!?!?会いたい!!!どこ?」と衝動を抑えきれず「さっき迎えにきた人じゃない?」と言われて、すぐ荷物もってその人を探し始め、見つけて、控え室から出してもらって、お見送りしてもらいました。

鼓動が鳴り止まない中
「あの‥あなたはこの結婚式を創った人ですか?」と尋ね、「はい、そうですよ。」という返答に、テンション最高潮。
「あなたはなんという職業なのですか?」と尋ね、「私はウェディングプランナーです。」という言葉を聞いた瞬間に、もう何とも言えない幸福感を感じました。鐘🔔鳴る。

そして、そのウェディングプランナーに何故か無駄に握手して帰り、ホテルのエントランスで仲間に「私、ウェディングプランナーになるわ」と断言。
「は??え?ダンスは?」と言われて「ごめん、やめるわ」と‥w
————-

まさに、この情景が一瞬でフラッシュバックしてきて、またドキドキしたのです。
なぜなのかは本気で不明。

仲間の紹介で昨日出逢ったその方は、ウェディングプランナーのパイオニアのような方だとその場で教えてもらいました。
⚫︎英語はペラペラ
⚫︎フットワークは軽い
⚫︎プライベートも充実
⚫︎苦難にへこたれない姿勢
⚫︎常に最先端で道を切り開く
⚫︎ブレない
⚫︎見える程の自信
そして、100万円のプロデュース料‥

私なんて足元にも及ばない、高すぎる存在があの当時出逢ったウェディングプランナーと重なってしまったのかもしれません。
(ってかなんで今まで知らなかったんだ‥私はどんだけ業界の無知なんだ‥)

当時の衝動と同様、今回は様々な質問が自然と飛び出しその方に質問攻めするという自体。
返答は全て即答で、そして安心そのもの。

やべぇカッコ良すぎる
カッチョええええええええ✨✨
ってなって、幸福感に満たされました。

つまり、フリーウェディングプランナー開幕した鐘🔔が鳴ったのです。

開幕まで、おっそ!
もうフリーになって8年目になるというのに、心にハマるまでどんだけ時間がかかるんだ🐢と思いつつも、、、いいんです。
この絶好の機会に巡り会えた事に感謝しています。


私のシャンクス、ついに見つけた。
Japan代表のフリープランナーに、俺はなる!笑
亜細亜の希望を叶えるプランナーさ。
私の名前の”亜希”だけに笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?