見出し画像

山梨小旅行*2023年5月--ROCKでクラフトビールとカレーを堪能する

-- 山梨の旅の記録 [Yamanashi Travelog] 2023.5

萌木の村のホテル、Hotel Hut Waldenにとても魅力的な宿泊プランがあると言うことを知りました。魅力的と感じるのは呑兵衛なわが家くらい?(笑)

【ROCK飲み放題】宿泊者限定 タッチダウンビール・ソフトドリンク飲み放題、お席確保、特製プレート付

Hotel Hut Waldenの宿泊プラン(限定期)

このプランでの宿泊者はROCKの予約もできます(ホテルにしてもらえます)。ちょっと早めでしたが、3年半ぶりのROCKに向かいました。

レコード盤のようなプレートが‥
スペシャルプレート!

プランに含まれていたスペシャルプレートは贅沢な1皿でした。シェフ(料理をされた方)が持ってきて説明してくれました。これ、ビールじゃなくてワインでも良かったかも。でも、飲み本題メニューにワインは含まれていないので残念!

実は、スペシャルプレートが来る前に2品ほど注文していました。

鳥軟骨のエスカベーチェ
はくれい茸のグリルバター醤油

はくれい茸のグリルはお気に入りなので今回も。鳥軟骨はいかにも酒のつまみと言う感じ?(笑)

くらかけ豆腐

食べ過ぎ&飲み過ぎじゃないかと思いつつも、あと1品。これが思いのほか美味しくて感動!くらかけ豆で作られた豆腐はオリーブオイルと塩でいただきます。

ビーフカレーBig

私たちは飲んだら基本食べない(ご飯、麺類等)のですが、ここにきてカレーを食べずには帰れません。しかも、あろうことかビッグサイズをシェアすると言う暴挙(笑)に出ました。この写真を息子に送ったら「ビッグは初めて見た」と返信が来ました。

飲み放題メニュー

飲み放題のビールですが、私は季節限定(この時はヴァイス)以外を1杯ずついただきました。夫は季節限定もその他お代わりも‥

呑兵衛&大食い夫婦の胃袋を大いに満足させてくれたROCKでした‥って、シニア夫婦の摂取する量ではないですよね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?