見出し画像

山梨小旅行*2023年5月--萌木の村再訪

-- 山梨の旅の記録 [Yamanashi Travelog] 2023.5

臺眠だいみんで美味しいランチを食べた後は、道の駅はくしゅうや八ヶ岳アウトレットに寄り道をしつつ、萌木の村を目指しました。白州蒸留所は改修工事中で工場見学中止、ショップも休業中‥と今回は縁がなく残念でした。

八ヶ岳アウトレットは飲食店も店舗も撤退したところが多く、前情報以上に悲惨な状況。ここはどうするんだろうね、と夫と話していたこの数日後に運営会社が破産手続きに入り閉鎖となってしまいました。怖いもの見たさ(違)で寄ってみたアウトレットでしたが、コロナ以前の活況は戻らなかったと言うことですね。サムソナイトでスーツケースを買った思い出が‥

さて、夕方萌木の村に到着。Hotel Hut Waldenにチェックインをして荷物を置いたら、夕食の予約時間まで村を散歩。日が落ちると昼間の暑さはどこへやら、少しひんやりとした空気が体を包みます。

気になるJOHON DEERE
ROCKの前にもJOHN DEEREが

さて、予約の時間にはちょっと早めですが、ROCKへ行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?