見出し画像

2021年ハナウマ湾アップデート

昨年12月から再開しているハナウマ湾に、久しぶりに行ってみました。 再開当初は、車&歩きの入場者でかなり混雑しておりましたが、少し改善されている部分もあり、以前よりもスムーズに入場できました。

前回からのアップデート一覧

・ハナウマ湾へのアクセスは、車でのみ(Walk-in 入場はできません)
・入場時間は、6:45am~(環境保護ビデオは、7:10~ スタート)
・ギフトショップ再開

気づいた変更点は、以上です。

今回、朝9時ごろ到着し、スムーズに入場できましたが、駐車場に入ってから環境保護ビデオをみて、ビーチまで降りるのに、1時間かかりました。

最短でも45分はかかると思いますので、時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。また、週末は混むようなので、平日に行かれることをおすすめします。

人数制限しているだけあって、ビーチ&泳いでいる人数も限られているので、ゆったりとした時間が過ごせます。また、海の中の変化として、魚たちが伸び伸びと泳いでいる印象を受けました。

この日は、ラッキーなことに、マンタにも会えました!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?