好きなM-1ネタランキング20位19位

2001から2021まで17回行われたM-1。
今回はM-1の決勝で行われたネタの中から、僕の好きなネタTOP20を発表しようと思います。
全部敬称略で行くよ

第20位 ギャロップ「合コン」2018
M-1グランプリ2018にラストイヤーで出場したギャロップ。
ギャロップを初めて見たのがこの日でした。
登場前のVでハゲネタの人かいっ!と思ってしまった。なぜなら、3年前のトレンディエンジェルの優勝により、ネタ番組にトレンディエンジェルが多数出演。それにより、ハゲネタを見た数が僕の脳のキャパをゆうに超えてしまったのです。つまり、僕はハゲネタでお腹いっぱい。(ここで、髪の毛は少ないけどね。のようなハゲいじり的なことをしたかったけど、上手いこと思いつかなかったので書かない!)
そしたら、最初の掴みでギュッと心を掴まれた。
掴みで掴まれた。
「みんな生えすぎちゃう?」
新しい視点!おもしろ!
そっからはもう面白くてたまんないよね。
ベテランの技術とゆうか。
4分と言わず、もっと長尺で見たかった漫才でした。(上沼さんあたりも言ってた気がする。)
結果は8位と振るわなかったけど、ブッ刺さった人は多かったと勝手に思ってる。
実際、僕の中では209ネタ中の20位。
林さんにはいつか武智さんと一緒にM-1になってほしいですね。

第19位 チュートリアル「冷蔵庫」2006
チリンチリンの方が有名だけど、個人的にはこっちの方が好き。
ボケが異常者のタイプのネタの中では最高傑作だと思う。徳井さんが冷蔵庫を何かと勘違いしてるけど、その何かが絶妙に特定されないようになっていて、最後までそこに言及しない。かなり珍しいネタの気がする。
冷蔵庫のドアの下りも後半に持ってきて爆笑とってるし。非の打ち所ないんじゃ無いかこのネタ。
あと、福田さんの格好ってかなりラフなのね。
M-1チャンピオンの中で1番私服なチャンピオンかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?