好きなM-1ネタランキング18位17位

前回に引き続き

第18位 笑い飯「奈良県立歴史民俗博物館」2003
これはM-1の最高傑作と言われることもしばしばある凄いネタ。20年近く経った今でも面白い。この年にこんなすごいネタをして、こっからまだ7回も決勝に出るって凄すぎるな。俺の好きなネタの傾向として、オチが綺麗に決まってるネタが好きなんだけど(オチが綺麗じゃない漫才が嫌いということではなく)、このネタもオチが綺麗に決まっていて、さすがの一言。この年に優勝出来なかったの悔しかっただろうなって思ったけど、笑い飯はそれが何回もあるんだよな。2010にとれて良かった。あと、9回決勝行って最低順位が5位ってやばすぎる。

第17位 カミナリ「川柳」2016
この年の決勝で初めてカミナリを知った。背の高いまなぶさんの違和感あるなぁと感じさせるいい塩梅のボケ、たくみさんの強すぎるが的確なツッコミ。初見のインパクト+ボケツッコミの面白さが相まって死ぬほど笑った。見てる時に最終決戦行くかもなと思った。そして、点数発表。高い高い!と思ってたら、上沼恵美子さん81点。びっくり。びっくりドンキー。ルンバルンバ!
敗退は悲しかったが、その後爆売れすることになるので、良かったは良かったけど。にしても81点は低すぎるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?