見出し画像

6月⌇東京さんぽ 「クッキー缶」 特集

東京のクッキー缶は見た目さることながら味のレベルがダンチで高い。

今回は見た目とおいしさを兼ね備えたクッキー缶を選びに選び抜いて、6店舗紹介するよ!パッケージも素敵で、大人かわいい中毒の私にウハウハな企画すぎる。


東京のクッキー缶といえば!1番に挙がる名店たち

まずは、東京に寄るなら知っておいて損はない超おすすめの人気4店舗を紹介するよ〜!手土産にもってこいな子たち〜〜〜♡

❤︎ 絶対に買っておきたいクッキー缶|渋谷区富ヶ谷 Afterhours

HP WEB STORE

Instagram

初登場!代々木八幡駅徒歩4分のパティスリー!10種類前後の焼き菓子がぎゅっと詰め込まれた、夢みたいなクッキー缶〜〜〜〜(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ) 真っ赤なパッケージが飛び込んできた瞬間、かわいいがあふれだす。

店舗をかまえる渋谷はもちろん、明治神宮や表参道といった寄り道スポットが周辺にあるのも嬉しいポイント!

かおクッキー(チーズ味/E缶)

1,480円のかわいい丸カンはチーズ・ピーナッツ・チャイ味と3種類展開していて、全部そろえたくなっちゃう!

どれも白とゴールドのあしらいが素敵だよね〜!東京のおさんぽがてら店舗もチェックしてみて❤︎

❤︎ 大人のクッキー缶東京代表|渋谷区渋谷 EMME

HP WEB STORE

 クッキー缶 Numero1

パティシエとソムリエがタッグを組んだ東京表参道の人気店「EMME」は期間限定でクッキー缶を販売しているよ。

実力派らしい複雑な味わいは舌の肥えた友達も唸るほど。熟成されたスモーキーチーズや甘じょっぱい白味噌バニラが他では味わえない、大人の愉しみを教えてくれる!

スパイスが効いたサブレカカオは好みがわかれそうだけど…食べているうちに離れられなくなる病みつきのおいしさ。食べたことない味なのにどこか懐かしさを覚えるのはアーモンドがベースに使われているからかも??

購入したよって方がいたら、ぜひぜひ感想を聞かせてね♡꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

❤︎ 私のイチオシ!|港区三田・中央区銀座 シヅカ洋菓子店

HP WEB STORE

No. 1 Shizuka Biscuit

ヨーロッパの美しい田園風景を表現した幸せのお菓子「No. 1 Shizuka Biscuit」。洗練された箱の中を見ると、東京の喧騒や電車の忙しない音を忘れさせてくれる。もうホントに、この素朴さがいいんだよ〜

混じり気のない素材本来のおいしさを追求したこだわりのクッキーたちは、コーヒーや紅茶のお供にもってこい。甘すぎない自然由来のクッキー缶を楽しんでみて。

ショップバッグ

シンプルなショップバッグはキラキラしたかわいさというより、手におさめておきたいかわいさ。品のある女性で居続けさせてくれる、そんな魅力が隠されている気がする(υ´•̥ ﻌ •̥`υ)

❤︎ たった五坪の菓子工場|文京区千駄木 TAYORI

WEB STORE

TAYORI オリジナルクッキー缶

通称TAYORIおじさんがキーコキーコと自転車をこぐ、パッケージが愛らしいTAYORIのオリジナルクッキー缶。

チャイ・ストロベリー・塩レモンとピスタチオなど9種類31枚入りと、コンパクトな見た目からは想像ができないボリューム感。カンカンの底が見える頃には「満足」の2文字が浮かんでくるはず。

スパイスやハーブ、リキュールが加わった大人のクッキー缶は日本酒やワインのおつまみにおすすめ。とはいえ小さな子どもたちも気に入る親しみやすい味わい(っ ‘ ᵕ ‘ c)姪っ子は苺ジャムのクッキーが好きみたい。

TAYORI BAKEのクリスマス🎄

2022年のクリスマスには店頭で小さなクリスマスマーケットを開催したそうで…その日限定のアイシングクッキーやミニケーキがかわいいね〜

地域の人たちが集う憩いの場に。東京の住宅地にあたたかな光が差し込んでるような、この雰囲気がとっても素敵。

東京のクッキー缶の中でも一風変わった強豪店

東京っていろんな国や地域のお店も集まっているから見飽きないよね!その中でも一風変わったクッキー缶を展開する2店舗を紹介するよ〜

❤︎ 東京のクッキー缶で世界を感じる|新宿区新宿 OVEN.Y

 HP WEB STORE

クッキーバケーションアソート

OVEN.Y(オーブン・ニューヨーク)はニューヨークの焼き菓子に魅了されたチョコレート職人のお店なんだって〜!

チョコレートを知りつくしているからできる、奥深いチョコクッキーはほおばりたくなるおいしさ!もちろんトレードマークのミトンレーズンバターサンドもたっぷり堪能してほしい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

東京クッキー缶のかわいさを詰め込んだような???でもニューヨーク菓子なんだよね〜と心の中で葛藤しつつ、みんなに紹介したかったからピックアップしちゃった。

好き×3の想いが伝わるといいな。

OVEN.Y

「バナナとウォールナッツのパウンドケーキ」「ラズベリーとアーモンドスライスのビスコッティ」字面だけでも香りがただよう完璧な組み合わせ!これで東京の冬も気兼ねなく越せるね。

❤︎ 常識をくつがえす|千代田区丸の内 POIRE des ROIS +TOKYO

HP WEB STORE

CAN-delicieux カン・デリシュ

近日、東京に新店舗をかまえる らしいPOIRE des ROIS の「CAN-delicieux カン・デリシュ」!常識をくつがえすほどの果肉が詰まったクッキー缶。素朴さを超えた、新感覚スイーツだよ。

誰へプレゼントしても喜ばれるビジュアルとおいしさに心を掴まれ、しっかりリピーターとしてお世話になってるଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

大阪発のパティスリーだから東京手土産というよりも、むしろ東京の友達に教えてまわりたい。

まとめ:東京が好き!クッキー缶が好き!

なんだかんだ言って東京は素敵なクッキー缶のお店が集まってるから、さんぽするのも楽しいし来てよかった〜と思ってる。

見た目のかわいさばかりに目がいってた頃よりも充足感を得られるようになったのも、おいしいものに出会えたからだろ〜と。

↓↓↓ もっと読んでくれる方はこれも! ↓↓↓

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のちょっとしたご褒美になります ❤︎