見出し画像

1月⌇上品な 「東京パティスリー」 特集

バレンタイン、そろそろ好きな人に贈る物を絞っておきたい時期がきた。自分用メモとして、noteにまとめていくことにする!みんなもドシドシ活用してね (꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

私のお相手さんは甘いものが苦手だから、小ぶりで大きすぎないサイズ感がいいな。でも安っぽく見えないのも大事!箱は上品なのに中はプラスチックとかペラペラな紙のこともあって、意外と落とし穴。

  • 上品で高見えする

  • パッケージがかわいい

  • 手のひらサイズ

今回は、この3つ!私なりの最低限ラインをクリアする、5.6店舗を取り上げるよ。

・・・

❤︎ まるでパリの雑貨屋さん|MILTOS(ミルトス)

切山から世界へ向けて

スタイリッシュなデザインが魅力的なお店。タブレット型の、いわゆる板チョコの種類が豊富 wakuwaku。

全体的に「THEおとなぁぁ」な雰囲気で、背伸びできてしまう ( ֦ơωơ֦)

伊勢丹新宿のイベントで出会って以降、オンラインストアをちょくちょく見ている。実店舗もあるのかな〜と調べたら、まさかの愛媛。遠い〜

カッコイイ足跡については、ミセスさんが紹介してくださっているので、是非にぃ ꔚ

お店のURLはこっち!

❤︎ 赤と日本酒|chocolat BEL AMER 京都別邸

瑞穂のしずく 日本酒 5個

開ける前から「これはすごいね」って言いたくなるパッケージ。チョコレートに水引を合わせるの、センスの良さが溢れてる。

オープンしたら日本酒の香りがふわっ。

お酒と一緒に持っていって、宅飲み兼デレデレ会を始めたい。

特に、オレンジのホワイトチョコが美味しくて、 好きなおひとにも食べてほしい (ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

Chocolate BEL AMER 京都別邸

今回候補に上がった理由の一つが、このサイズ感と価格帯。手のひらに収まるコンパクトな見た目と2,000円前後のちょうどイイお値段がありがたい。

さすがに1,000円だと、中学生のバレンタインかなって思ってしまうし。でも4,000円いっちゃうと高いんだよね。

そうなると2,500円くらい?お酒も買ってくと考えると、ドシャットな気がする。

❤︎ ふいうちのアイスクリーム|8ablish

The Vegan Ice Cream

最近覚えた、バレンタインにアイスクリームを贈る技!どうだ、もらったことないだろう!ドヤ顔ができるよ。

8ablish(エイタブリッシュ)なイカした名前とポップなパケが可愛い。さらにこちら、ヴィーガンです。

豆乳ベースだから、美容に嬉しく、パクパク食べれちゃう。普段使いにもおすすめなお店だよ。

お菓子を食べるってそれだけで、ニキビや糖化が脳裏をチラつくよね 。°(´∩ω∩`)°。 どうしても、両立するためには気にしないとやってらんない。

私たちはいつも戦ってる。

❤︎ 隣で食べる前提|ASAKO IWAYANAGI

あんバターパン

変化球キタァと思ったでしょ!いいじゃん、変化球!イチャイチャしよーぜ。

私の好きなおかたは貰ったら1人で食べるんだよ「後で食べるね〜」つって。やだ〜〜〜〜!!いや、嬉しいけどね。でも、でもさぁ

一緒に食べたい〜〜〜!!!!!!


イチャイチャしたい〜!ソファの上と下でmogumoguしたいよお。だから、分けざるを得ないものセレクトしちゃうんだよね。

わかってほしい(わがまま)。

❤︎ シンプルに伝える|The Okura TOKYO

Pierre Marcolini × The Okura Tokyo

ホテルオークラでお馴染みの The Okura TOKYO 。イチ推しポイントは、なんといってもシンプルさ。

バレンタインはやっぱり愛を伝えるイベントだから、直球なハートがいいなと思った!

告白も回りくどいのより「好きです」って言われた方が嬉しいし。私はね。

最後まで迷ったらコレで行こうかな。

・・・

あとがき

結局、迷いに迷ってアイスにしたぁ。予想通り「狂ってんのか」みたいな反応をされて嬉しいやら恥ずかしいやらで、楽しかった!!


私のちょっとしたご褒美になります ❤︎