見出し画像

【ハワイツアー】オアフ島中心部にあるおすすめ観光スポットご紹介!

オアフ島中心部は、セントラル・オアフと呼ばれていて、オアフ島内陸エリアを指します。ワイキキからノースショアへつながる道が通っています。

ワイキキから車で約30分ほどのエリアですが、空港からだと15分ほどでセントラル・オアフに入ります。

今回おすすめするスポットは、ハワイ旅行初日のホテルチェックインまでの時間を有効に使える観光スポットをご紹介します。

⒈ ケアイヴァ・ヘイアウ

オアフ島アイエア地区の閑静な住宅街を抜けると緑深い山の中へ入って行きます。その森の中にあるのが、オアフ島随一のヒーリングの聖地「ケアイヴァヘイアウ」があります。

ここでは、薬草やエネルギーワークを取り入れたハワイ古来の自然療法を育成していた場所です。ヘイアウ周辺には、色々な植物が生い茂り、空気もすごく綺麗で、エネルギーを身体中に吸収出来そうです。

ケアイヴァヘイアウ

⒉ 幸運の石

パールカウントリークラブ(ゴルフ場)の敷地内に「幸運の石」があります。3番ホールで発見されたこの「石」は、椅子の形をしており、昔カメハメハ大王が座ったと言われています。

この「幸運の石」が男性で、右奥にあるレグミノセイの木が女性で、恋に落ちて結婚したと言われています。左側にある小さな石は、2人の子供のようにも見えます。

写真を撮るときには、一緒に映してあげて下さい!

幸運の石

⒊ レインボートンネル

オアフ島ミリラニ地区の住宅街にひっそりとあるのが、「レインボートンネル」です。

長さは約30Mほどの短いトンネルですが、トンネル内はとてもカラフルで写真を取らずにはいられない素敵なトンネルです。

SNS映え間違い無し!の写真好きには絶対に外せない場所です!

時間帯によっては、ハートにも撮れちゃいます!

レインボートンネル

⒋ ヤシの並木道

オアフ島ワヒアワ地区にある「ロイヤル・パーム・ドライブ」という道沿いに、ヤシの木がたくさん植えられています。

その昔、この道はプランテーションのマネージャーの家に続く道で、豪華に印象深く見せる為に植えられたと言われています。現在、マネージャー宅はすでに無く、ヤシの並木道だけが残っています。

青い空にたくさんのヤシの木!まさに The HAWAII を感じられる場所です。

ヤシの並木道

⒌ マノアハニー&ミード

ヤシの並木道の近くにあるのが、ハチミツのお土産で有名な「マノアハニー」です。KCCファーマーズマーケットでも大人気の熊さんのボトルで有名です。お店の中は、シンプルでおしゃれな雰囲気。

ハチミツ以外にも、ミード(蜂蜜酒)も売っています。スパークリングワインのようで、とても飲みやすく美味しいです! お土産にオススメです!

マノアハニー

⒍ サーファーズコーヒー

ワヒアワの街にある、おしゃれカフェが「サーファーズコーヒー」です。

店内には、サーフボードやサーフアートが壁一面に飾られ、とても居心地の良い空間です。また、100%ハワイ産コーヒーからチャイまで飲める、こだわりのお店です。新鮮で美味しいハワイのコーヒーを片手に、思わず長居したくなってしまいます。

サーファーはもちろん、海好きな方にも絶対に行ってほしいカフェです。

サーファーズコーヒー

⒎ チキン・イン・ア・バレル

カウアイ島から上陸したのが、こちらのお店「チキンインアバレル」です。

プレートランチのお店で、バレル(樽)を使った独自の調理法で作られたBBQチキンです。

今回注文したのは、チキンインアバレルプレート $12

1/4 ピースのチキンにチリビーンズとライスがついています。外はカリッと中はジューシーで、ビールのお供に最適です!

画像7

セントラル・オアフ内のアイエア地区からミリラニ地区を通りワヒアワ地区までのおすすめ観光スポットを紹介しました。

ホノルル空港到着後、そのままレンタカーで回っても良いですし、ノースショア方面へ観光に行かれるときに行っても効率よく回れると思います。

ぜひ行ってみて下さい!動画はこちらからご覧下さい。↓↓↓

ハワイおすすめ観光情報はこちらから!

その他のハワイ動画はこちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?