見出し画像

タンタラスの丘から見るホノルルの絶景!

ワイキキからアクセスしやすく、ハワイの夜景スポットとして絶大な人気があるタンタラスの丘を紹介します。

画像1

タンタラスの丘の正式名称は、「プウ・ウアラカア州立公園」です。この展望台から見える景色は、マノアの街からダイアモンドヘッド、ワイキキ・カカアコの街、ホノルル空港、奥にはワイアナエ山脈まで一望できるパノラマビューを楽しむことが出来ます。

画像5

タンタラスの丘から見える夜景が特に人気ですが、実は、昼間の景色も負けず劣らず、絶景なんです!オアフ島に来られた際は、昼・夜かかわらず1度は訪れてほしい絶景スポットです。

タンタラスの丘への行き方

オアフ島の公共機関「ザ・バス」や「ワイキキトロリー」では、残念ながらタンタラスの丘までアクセスするルートはありません。

ツアーに参加したり、タクシーで行かれるのも1つの方法ですが、レンタカーで行かれるのもおすすめです。

画像4

プウ・ウアラカア州立公園内には、ピクニックエリアがありトイレも完備されているので、ランチなどを持参して、ホノルルの絶景を見ながらゆっくりするのも良いと思います。

レンタカーで来られる際の注意点

タンタラスの丘に向かう山道は、道幅が狭くクネクネしているので、対向車には十分に気をつけて下さい。

プウ・ウアラカア州立公園は、季節により営業時間が異なります。時間を確認しないで夜遅くまで公園内にいると、門がしまってしまい帰れなくなってしまうので、行かれる際は必ず時間を確認しましょう!

タンタラスの丘周辺は、治安が良くないことで知られています。車上荒らしが頻発している地域でもあるので、貴重品などは車内に残さないよう、十分に気をつけて下さい。

画像5

ホノルルで1番のビュースポット、タンタラスの丘で記念撮影!あまりの絶景に思わずニヤリ😊

レンタカーでの行き方

所要時間は、ワイキキから車で約30分ほどです。ワイキキからタンタラスの丘までのルートはいくつかありますが、プナホウ通りを経由するルートを動画で紹介していますので、参考にしてみて下さい。

その他のハワイ動画は、こちらからご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?