見出し画像

最近のコンビニコスメが凄い!〜&nd by rom&ndとローソン〜

近年"コンビニコスメ"という言葉が当たり前になり、さらにはコンビニでしか購入出来ないオリジナルブランドが生まれたり進化が止まりません。

お出かけ、旅行、出張の際に『メイク用品を忘れた』などと駆け込むためのものではなく、そのコスメを買うことが目的でコンビニに行くことが当たり前になりつつあります。

昨年ファミリーマートでは『sopo』が話題を集めていたところ…ついに来ました!

2023年3月31日(金)ローソンに、韓国・日本でも大人気のコスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」からの新ブランド
【&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)】が登場しました。

発売日の31日の朝、ローソンへと走る私。
1店舗目にはそのコスメ売り場はまだ設置がなく、2店舗目へ。
すでに売り切れの商品が!
(間に合わなかった…)

その中で私がチェックしていた商品を手に取りレジへ。
続いて出勤途中にあるローソン3店舗目へ。
1つ欲しいものが追加で購入出来ましたが、あまりの人気に驚きを隠せませんでした。

早速購入出来たコスメでメイクをしてみました💄

アイシャドウに使用したのは、
【&nd by rom&nd メロウアイパレット】
☑️PK01 ローズフォグ
☑️¥1.350
くすみピンクを中心に捨て色なしの4色パレット🎨
発色も粉質も問題なし🙆‍♀️
グラデーションしやすく、指でもブラシでも塗りやすいですね。

マスカラは
【&nd by rom&nd メロウボリュームマスカラ】
☑️BK01 ダークブラック
☑️¥980
ボリュームタイプなのにダマになりにくく、重ねづけしやすい!
しっかり液がつく分、カールキープ力は低めかもしれません。

リップは
【&nd by rom&nd グラッシーボムティント】
☑️PK01 ピンクデアー
☑️¥780
みずみずしいテクスチャーのティント💋
ツヤが特徴でうるっとした唇になりますが、マスクをする時はティッシュオフしないと移ってしまいますが、2度塗りからのティッシュオフでカラーも長持ち!

ベースメイクは
【&nd by rom&nd メロウマットクッション】
☑️BE02 ナチュラル
☑️¥1.580
セミマットな仕上がりで、ワンタップで全顔OK。
カバー力もかなりあるので意外とコスパ良い。

この4点でほぼメイクは完成しますが、今回は、揃わなかったアイブロウやアイライナーも見つけたら購入してみたいですね。

新しいカラー展開なども楽しみです。
ローソンに行ったら是非チェックしてみてね!

#アンドバイロムアンド
#ローソン #コンビニコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?