困っていること

こんばんは。
これを書いているのが夜中なのでこんばんはです笑
これが初投稿になるのかもしれません。
私に関することは後に少しづつわかって言って貰えたらなと思います。


今回の議題()は困っていることです。
明日精神科の初診日です。そのため少しでも伝えられるように自分の困っていることを上げて
頭の中を整理したいと思います。

  • 気分の落ち込み。常に気分が落ちてて死にたい気持ちがあること。

  • 食欲不振なこと。

  • 眠るまでに時間がかかり寝付くのが朝方になってしまうこと。

  • ベットから起き上がれないこと。そのため家事等が出来ない日もある。

  • 生理前死にたいのが強くなること

  • 息が苦しくなること

  • みぞおちが痛いこと

(気がついた時に上げていければいいな)

上げればあげるほどキリがなくなってしまうし、実際自分が何に困ってて何に悩んでるのかが分かっていない。誰かと話したりしていると出てくるんだろうし、実際あげないだけで困ってることや悩んでることがあるのも確か。
それはあげるほどのものでは無い訳ではなく、すぐには出てこないだとかさっき書いた通り自分が何に悩んでたり困っていたりするのか分かっていないためだと考えている。
少しづつ言語化なり文字化することで分かることもあると思うし自分のためにもなると思う。とりあえず、明日の病院で話せるだけ話してゆっくり前を向けるように、らしく生きれるように頑張って行けたらなと思う。

これからが本当の私を知るスタートなんだろう。
中学2年の頃から死にたい気持ちが出始め、中3の頃にはアームカット、高校1年からはODを始め、精神科の受診を希望したが連れてってはくれずやっと行けるようになった。私は病名が欲しいのではない。ただこの不調の原因が知りたい。それだけ。それが疾患となって現れることも無きにしも非ず。
私に立ちはだかるものに背を向けては行けない。どんな結果であれ向き合って頑張っていきたい、頑張って行けたらいいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?