見出し画像

【確定申告】苦戦しています(*´▽`*)

銀行明細やクレジットカード明細は弥生会計で
定期的に自動連携させているのであとはその詳細を実際の口座の
入出金取引とカード明細を照合するだけ、、、と安易に構えていたら

なんと、銀行の明細が一部取り込まれていないことが発覚!!Σ(゚□゚;)
えーー、しっかりしてよ弥生会計さん( *´艸`)
先日ほめまくったところなのにー。

それが○日~○日まで、ある期間漏れている月もあれば
飛び飛びの日程で漏れていたり、
他銀行(私の別途個人の口座)からの入金が反映されてなかったり、、
と、、結局一つ一つ照合して漏れてる部分は入力して
月末残高をそれぞれ合わせて、、、
とやっていたら先日、夕方からとりかかったのに
なんと夜中の2時半までかかりました

そして昨日は夜イベントがあったこともあり、
前日寝不足だったことも手伝って早々に就寝。

本来は受付初日の今日、提出したかったのですが、
本日も夜に予定があるので、、ちょっと厳しい(/ω\)

週末からは上京するので、夜にも時間とれそうにないし、、
月の前半でとっとと済ませておきたかったのになー( ;∀;)

・・・というわけで苦戦しています。
ファイトだー、私(*´▽`*)

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?