見出し画像

【CFC】プロジェクト型強化研修会

私の所属している日本キャッシュフロー協会では年に4回強化研修会が実施されていて、協会が主催されるときと協会メンバーにてチームを組んで主催される会とがあります。
今年の一月には私の一年先輩にあたる2020年に養成塾を卒塾された方々による「チーム2020」にて主催されました。
その他各地域の勉強会が主催されたり。。。とさまざまなのですが
来年1月は初の「プロジェクト型」運営ということで
卒塾年度、地域の縛りのない
CFC協会の共通言語であるVC(ビジョナルコーチング)を定期的に実施しているPPP(パワーパートナープロジェクト)というプロジェクトが主催することになりました。

VCとはなにか?一般のコーチングとは何が違うのか?
それは協会代表の和仁達也先生の書籍プロの思考整理術を参考にしていただけるとよくわかります。和仁先生が推奨されているコーチングの手法の一つになります。

今回は私も運営メンバーとして参加させていただくことになりました。
今回は完全にオンラインのみの配信なのですが
東京と神戸の二つの拠点から配信されるということで
私は神戸の拠点から参加させていただきます。
全体の司会進行という大役をおおせつかってちょっとキンチョウしています(;・∀・)

『強化研修会をより効果的にする座談会』がこの年末に2回実施されました。
私は1回目しか参加できなかったのですが
強化研修会のランディングページをもとにして、気づいた点疑問点などを
それぞれ語りあって、
強化研修会に向けてのモチベーションが一気にアップ!!

今回のテーマはその『プロの思考整理術』、
とりわけ【事例ストーリー】がその場で作れて、ブラッシュアップされてしまうという超お得な内容なので楽しみです(*^^)v

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?