見出し画像

【社会保険労務士】年金スキルアップ研修会 終わりました。

昨日、今月私がファリシテータの担当だった年金スキルアップ研修会が無事終わりました。まだまだ反省点や勉強不足は否めませんが、、事業再構築補助金対応真っただ中のなか、なんとか担当部分を全うできて、、ほっとしました。問題や解答、解説、ちょっとしたコラムなどをかき集めて資料を作ったので、、その資料は素晴らしい!と評価をいただけて、一安心。

そして、なんとnoteを始めて2周年記念だそうです。
(noteはこういうお知らせがくるのでテンション上がりますね(#^.^#)



最初の投稿を遡ってみたら二年前ではなく、2021年3月でしたので
最初に投稿してからちょうど2年目という意味ではなく、
noteのユーザ登録をしてからちょうど2年経ったということなのでしょう。
そのころは開業届などの準備をしている段階で業務用のブログも必要だろうということでスタートした記憶があります。
今年はいきなり「毎日更新」という目標を掲げてしまったので、、
もう少し内容も吟味しつつ、、今後もお届けできたらと考えています。
毎日更新し始めてから、少しずついいねの数やフォロワーの方が増えてきて、これも励みになっています。ありがとうございます。

ところで、、、昨日研修会を終えて大阪駅についたら
JRの運転見合わせの放送が。。。(/ω\)



「9時54分」と見えているのは「19時54分」が正解


途中まで私鉄で帰りましたが、、毎日電車に乗っているわけでもないのに
たまに乗った日に事故に遭遇するとは、、、とほほ
(日頃の行いが悪いのか???・・・・いや、おそらくJRはほぼ毎日どこかで遅延しているような気がします。(*´▽`*))

そしてそして、今日は中小企業診断士試験の合格発表がありました。
合格された方々、本当におめでとうございます!!
令和4年度中小企業診断士第2次試験の筆記試験の結果について (j-smeca.jp)

(私もそろそろエンジンかけます・・・)
受験日記はこちら

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?