見出し画像

【JISTA中国支部主催】ST対策講座~メールが送信できない~

先日から何度かご案内している日本ITストラテジスト協会(略して『JISTA』)中国支部が主催するITストラテジスト試験対策講座では
午後2対策の後半の~実践論文編~では
事前に受講生の方から提出いただいた論文に対して
講義中に、良く書けている点・改善できる点を具体的にアドバイスする実践型の講義を行います。
また通常は有料の論文添削を、なんと「無料論文添削」(1回のみ)の特典もお付けしています。
詳細はこちら↓をご参照ください。

提出いただく論文についての説明(指定問題のご連絡と指定の原稿用紙を添付)を週末の都度、午後2の後半部分をお申込みいただいた方に
メールで送信しているのですが、
試験対策用として設定しているメーラーが、どうやらGmailへの送信をはじいてしまうようなのです。( ;∀;)
ですので、Gmailの方には今年度の試験対策講座担当(つまり私(;'∀'))が
個人のメールアドレスで再送していたのですが
やっとそれが解消されるようです。(嬉♪)
↓こんなメールが届いていました。

Google社提供のメールサービスである「Gmail」において、
メール送信者に対するガイドラインの変更が発表されました。

この変更により、メールの送信者がガイドラインを満たしていない場合、
送信したメールがGmailによって迷惑メールに振り分けられたり、
エラーとして拒否されて送信者に届かない可能性がございます。

そのため、Gmail宛てにメールを送信するお客様に関しましては
以下のマニュアルを参照しDKIM・DMARCの設定を推奨いたします。

早速その設定を実施しました。
今週末のメールは問題なく試験対策専用のメールアドレスから
送信できそうです。(#^.^#)
また、かなり初期頃の申込者の方に送付したメールは
もしかしてほかのメールに埋もれてしまっている可能性もありますので、
今週末には今まで午後2の後半を申込みいただいた全員の方に再度論文提出の説明についてのメールを送信予定です。

申し込まれた方は、JISTA中国支部対策講座担当者からのメールを
確認してくださいね(#^.^#)

おかげさまでその後も続々とお申込みいただいています。
でも、、会場参加者がちょっと寂しい状況です。
ぜひぜひ講師の方と対面でやりとりできる会場参加、ご検討くださいね。
おすすめですよ~(*^^)v

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?