見出し画像

【一粒万倍日】より超開運! 一生お金に困らない人が3月啓蟄にしている意外なこと

たいぶ、空気や風のにおいが春めいてきましたね。(#^.^#)
ところでみなさんは、『啓蟄』って言葉、ご存じでしょうか
私は恥ずかしながら
数年前、娘の同級生のお母様(元小学校の教諭であり、私の高校の先輩だった)をされていた方が
「今日は『啓蟄』ですねぇ」とお話をされていたときに
初めて聴いた言葉でした。(知らないと言えずにあとでこっそり検索したのはナイショです(;´∀`))

まず、『啓蟄』って読めますか?(笑)
「けいちつ」と読むようです。

ぐぐってみたところ
啓蟄とは | 2023年はいつ?意味・由来・天候の変化 - 二十四節気 | Beyond(ビヨンド) (boxil.jp)

二十四節気「啓蟄(けいちつ)」とは?2023年はいつ・意味や風物詩を解説 [暮らしの歳時記] All About

そしてなんと私が普段着目している『一粒万倍日』よりもある意味開運だという記事をみかけました
【一粒万倍日】より超開運! 一生お金に困らない人が3月啓蟄にしている意外なこと (msn.com)
こちらによると3月5日が啓蟄とのこと。↓下記に転記してみました。

3月5日は啓蟄。あたたかくなり、地中の虫が動き出す、春の兆しを感じる頃。

私たちも、活発に行動を始めることで開運します。

これまで、金運やくじ運があまりよくないなと感じていた人は、この日をさかいに、ぐっと運気が上向くようなことがありそうです。

また、この日に春以降の計画を立てるのものいいでしょう。

例えば、まだお財布を購入していない人は、お財布を購入するのもいいでしょう。

春(張る)財布は、桜の時期までに購入したものを言いますから、それまでにぜひ検討してみてください。

色は、春の運気をいただけるピンクのほか、今年のラッキーカラーの白やゴールド、オレンジがおすすめです。

また、3月は服や貴金属にも縁のある月。

3月にこれらを購入すると、一生服やお金に困らないと言われます。

ですから、春のフレッシュな運気とともに運気も明るく新しくするため、ちょっと奮発して何か新しいものを購入してみてもいいかもしれません。

買った服や貴金属は、4月の「ハレのイベント」におろすのが、更なる開運のコツ。

入社式や入学式、お花見や歓迎会など、何かおめでたい行事の日や、自分にとって特別な日に着るといいでしょう。


お申込み受付中でーす。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?