見出し画像

【STATION WORK】使う機会が訪れました(*^^)v

エキナカのシェアオフィスとしてJRが始めた「STATION WORKS]
エキナカ×シェアオフィス - STATION BOOTH/DESK/ホテルシェアオフィス(ステーションブース/デスク/ホテルシェアオフィス) (stationwork.jp)

新幹線の駅を中心に駅構内だったり、改札外に配置されているようです

岡山とか

名古屋とか


新大阪とか


新神戸とか

広島とか

博多とか

こうやって並べてみると、、我ながらフットワーク軽いなー(∩´∀`)∩
色んなところにいってますね

東京では新幹線の待合室にこんな
スペースもありました。
ここは予約なしで空いていれば使える感じ。
このあとたまたま個室があいて
ちょっとだけ使えて
ラッキーでしたv(´∀`*v)ピース

用事で立ち寄ったときに見つけると
こうやって嬉しがって写メってましたが
なんと地元の駅にもありました!

でも大抵すでに人が入って使われていたり
たとえ空でも用事もないのに覗くことははばかられていたのですが

今回東京への移動のタイミングで
急遽打ち合わせをすることになり
東京駅のSTATION WORKを登録して予約してみることになりました。(*^^)v

最初にExpress WORKで検索したときはもうすでに満席で途方にくれて
ちょうど最近駅チカのWORK SPACEでWeb会議に参加した
お友達がいたので、その人にそれはどこだったか聞いたり

Facebookで東京駅付近のWeb会議ができる場所ご存じの方~
と呼びかけたら、
即、コメントが付きました(感謝)
ってか普段いいねもつけてこない人が
この素早い反応( ̄▽ ̄)
(実は私のタイムラインこっそりみてたのね、と密かにツッコんだり(笑))

上のリンクのSTATION WORKも紹介いただきました。

あとは
https://startup-station.jp/m1/

とか

CocoDesk:富士フイルムビジネスイノベーション (fujifilm.com)

とか

アクセアカフェ
https://cafe.accea.co.jp/
(アプリを入れてくださいとのこと)

などなど、、たくさん情報提供いただけたてありがたやー。

おかげさまで無事、STATION WORKで予約できたので、
追って使い勝手や、感想をレポートしますね(#^^#)
打ち合わせの内容はちょっとドキドキなのですが
気になっていたSTATION WORKを使う機会ができたので
テンションUP!!でわくわくしています←結構単純( ̄▽ ̄) 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?