ゲリラ昼寝!

ママがいない日曜日

我が家のママは不定休で日曜日仕事のことも珍しくない。
日曜出勤の日はママが車を使うので、私と娘っ子の移動は基本歩きか電動自転車になる。

とある日曜日、外は快晴で家に引きこもってるにはもったいない天気だった。

娘っ子を広い公園で遊ばせてあげたい!
少し遠いけど(8キロくらい)電動自転車があるしから大丈夫だろー! 

そう思い、私はウッキウキで準備して、娘っ子と元気よく出発しました!

ゲリラ豪雨到来!

公園についてから3時間くらい遊び、そろそろお昼になるので帰ろーとなりました。

公園の駐輪場に向かってるとき、、

ゴロゴロゴロ、、

一気にあたりが暗くなり雨が降ってきました💦

マジかー
でも夕立ちっぽいしすぐやむだろー

そう思い、2人で雨宿りをしながら止むのを待っていました。

30分くらいで雨は止みました。

びっしょりになった子供のシートをタオルで拭いて出発。

しかし、出発して10分くらいでまたゲリラ豪雨が襲ってきました💦💦

マジかよー!
別れて来ないで一気にこいよ!!

でかめの独り言で文句をいいながらコンビニに避難。

今度はまったく止みそうにない、、、

娘っ子が風邪ひいては大変だ💦
娘っ子だけでも守らねば!!

そー思い、体の冷えを防ぐためにバスタオル、濡れないようにカッパを買い、娘っ子に装着させます。
バスタオルでぐるぐるに巻かれ、大人用のでっかいカッパを着せられた娘っ子は不思議そうな顔をしていました。笑

準備が整ったので出発!
娘っ子がんばろー!!

不吉な予感、、、

大雨の中10分くらい自転車を走らせていると背中に何かが当たってきた

、、

もしや!😨

おそるおそる振り向いてみた、、、

やっぱり寝てるー!!😭

娘っ子は自転車で寝てしまうと前のめりになってくる習性がある。
ベルトでいくら固定しても前のめりになり、ヘルメットが私の背中に当たってくる💦

今豪雨よ!?
豪雨の中寝れる??
顔びしょ濡れよ!?
さっきまでニコニコしてたじゃん!
前触れなさすぎたよ!!
突然すぎだよ!!

娘っ子のゲリラ的な昼寝を受け止めきれませんでした!笑

昼寝しはじめはどんなに起こしても起きてくれないので、仕方なく自転車をこぐ。

しかし娘っ子はどんどん前のめりになってくる。
気道がふさがれちゃうんじゃない?ってくら前のめりの体勢になっていたので、

少しこいでは娘っ子の体勢を整えて呼吸確認、

これを繰り返しながらなんとか家に着きました💦💦
本当、発狂するくらいしんどかったです💦💦

やっとの帰宅

自転車から降ろしてカッパと靴、靴下を脱がせバスタオルをとる。

ここまでしても全然起きない!笑

顔だけ拭いてそのまま昼寝をさせました。

2時間後くらいに娘っ子は起きてきて、

「お腹すいたー」
「じゃがりこ食べたい」

私の苦労なんて知る由もなく、娘っ子はバリバリと音をたてながら美味しそうにじゃがりこを食べていました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?