見出し画像

今日は歯医者さんにいきました。

引っ越してから新しい歯医者をきめるのがずぅっと億劫でかといって前通ってた歯医者にいくのも遠いしダルいし、別に歯が痛いわけでもないしで先延ばしにしてたら前回からずいぶんと時間が空いてしまったのだけど、ついに重い腰を上げたのです!
もう口コミとか見ても迷うだけなので1番近いところ!

健診とクリーニングでまず衛生士さんのチェック
早々に「あっ、穴一個見つけました〜」と軽快に伝えられる
それにショックを受けたわたし、
「はぅっっ」と発する
上の歯の奥歯と奥歯の間に小さい穴があるらしい

でも歯はよく磨けてるとのことで、
前の歯医者の衛生士さんが結構鬼コーチで厳しい歯磨きレッスンを受けてきた甲斐がありました。

穴はあいてたけど

クリーニングも歯医者によって少しずつやることとか工程が違うのか、今日のところは最初に衛生士さんが歯磨きしてくれて、なんというか仕上げはお母さんタイムを味わえたのがよかったです。
ただ前のとこだとフロスをちょっと涙がでるくらい丁寧にやってくれたのが、ここはほぼなくて少しあぁ、、となってしまいました。

なにがスタンダードなのかもよくわからないんだけどなんかあぁ、、と思ってしまってやっぱ別の歯医者いこうかとか前のとこいくかとか思いを巡らせている間に先生の健診タイムに

健診早々先生にも「穴空いてるね〜、知ってる?」と軽快にいわれたので、わたしは「はひぃ、さっひひひまひた」と元気に答える
(くっ、、忌まわしき穴!)

ただなんかその先生のホワっとした話し方のトーンとか、ちょっとウィットにとんでる感じが個人的に少しタイプだったので、わたしはここに通うことに決めました。

2回治療したら多分穴埋められるとのことです。


初回のお土産(?)でもらった使用済歯ブラシ


そんなはつこ久々の歯医者さん記でした。

まぁ少し気になる点はあれど昔藤川に紹介してもらった恵比寿のヤバい歯医者に比べたらマジ大差ないしね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?