見出し画像

お揚げ


はつやは激怒した


仕事を終え、駅前のスーパーで食材を買ってビール飲みながら飯でも作ろうと思っていたのに味噌汁にいれるお揚げを買い忘れたのだ



はつやはお揚げの味噌汁がかなりすきだ


一人暮らしをはじめてから気づいた


小松菜と豆腐は買ったしお揚げなしでいくかとも考えたけれど、どう考えてもお揚げの味噌汁が食べたい
ないとわかれば余計にほしくなるのが人間です


はつやは走った(チャリで)
(近くのコンビニまで)


コンビニの駐車場では柄の悪い人たちがタバコを吸いながらたむろしていて、まっすぐ行けば入り口のところ車を2台分ほど遠まわらなくてはならなかった


そして
お揚げありました!


セブンイレブン様様様ありがとう!!!


お揚げだけをにぎりしめまた柄の悪い人たちをよけて帰宅し
わたしは安堵してソファに深く腰かけた



そして寝た


ぐぅぐぅ寝た


4時ごろに目が覚め
枕と毛布をひっぱってきてまた寝た


8じ半まで寝た



可哀想なお揚げはリビングのテーブルの上。




本当はタバコも買いました。


後日無事味噌汁にinしたお揚げ



みんなも自分のやれやれな部分があったら教えてよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?