いいジャンプはいい助走からだし、いい発表資料はいい土手煮づくりからだし、そろそろnoteつかい始めて一年なのでまじめにどうでもいい記事とか書いても許されるんとちゃうんかっていうあれ。

発表資料を作りたくない。作りたくなさ過ぎて吐きそうである。

ちなみに私が最後に吐しゃ物をぶちまけたのは、全身麻酔の手術後、無理に立たされたときである。緑色だった。あれから自分のことを宇宙人かもしれないと思いながら生きている。

だいたい、一回の発表のインターバルが二週間ってなんだ。発表終わったらボコスカに言われた影響でこちとら一週間くらい休みたいんじゃ。「体力ないです」っていう人の「体力のなさ」をなめるな。

そんなことをいいながらもやらなきゃおわらないのでやりますけど、とりあえずいったんnote書いて、この「やりたくね~~~~」って気持ちを消化してからにしようかと思う。こんにちは、私です。

今月でnoteを初めて一年になろうかということで、そろそろ穏やかさを装って三重くらいに猫かぶるのも疲れたし、もうなんかどうでもい~ことをどうでもい~かんじに管をまく記事を書いてもいいかと思う。単純異、純粋に資料作りをはじめたくないだけである。

資料作りの続きをやりたくなさすぎて今日の夕飯である牛筋の土手煮を仕込んだ。正確には昨日から下茹でしてあって、大根とこんにゃく切って鍋に突っ込んで赤みそと砂糖とみりんと酒で味付けしてひと煮立ちさせてシャトルシェフに突っ込んだだけである。

シャトルシェフ、優秀。優秀すぎてやることなさすぎて現実逃避に全然役に立たない。もうちょっと手間をかけさせて「夕飯の仕込みしなきゃいけないからぜんぜん資料つくれないなぁ~~あ~~困ったな~~」くらい言わせてくれ。たのむ。

このやりたくないな~っていう糞ほどどうでもいい記事を書くついでに言うのだけど、cakesもうちょっとちゃんとしてくれ。ちゃんとしてくれないと「この編集部に評価されたうえでの佳作なのか、見る目なさすぎてよろこべねーな」っていう自分の素直な気持ちが芽を出すので。私のなけなしの自尊心を削る真似をするな。cakesといえばイカス媒体だぜってイメージ壊すな。いい加減にしろ。

それでもnoteは続けるし、私はcakes購読していないので関係ないといえば関係ないんだけど。

土手煮用に大根を切っていたら弟に「現実逃避じゃん」と言われた。誰が召し作ってると思ってんだ、お前のごはんのなかにパクチーを入れるぞ。

いいジャンプはいい助走からっていう。ハイキューで読んだ。ハイキューには人生で大事なことが詰まっている。なにせ球が消えないジャンプのスポーツ漫画である。テニプリのゲームなんてKOがあるんだぞ。球が消えるどころじゃない。テニスでKOってなに?テニプリ読んだことないけど。

つまり今私はいい発表資料を作るための助走期間なのである。土手煮も作るし、なんならレモンカード作ろうかなって思ってる。明日は姉とシュトーレンを作る予定だし、いやあんまり時間内から発表資料作らなきゃなんだけど。

そもそも古いものを扱いすぎている。平安って古い。千年前って途方もなく遠い。源氏以前ってやばい、資料がない。資料っていうか、用例がない。研究してる歌集より昔の用例ってそんな量ないし「初出か」とか書いてあるし、もうやだ、むり。なに?なんでこんなことやってんの?

すきだからだよ!くそったれ。

好きって面倒くさい。いくら嫌だなあって思っても、最終的には好きなので許してしまう。ヒモ男を庇う彼女の気分である。

ちがうんです、この子本当はすごく面白い本なんです。本当なんです、ちょっと読みにくいだけなんです!!!!

はい。

じゃあ私は発表資料作りに戻ります。
ここまでお付き合いくださった方がいるとはあまり思えないのですが、お付き合いくださりありがとうございました。

以上。

ここまで来てくれてありがとうございます。ついでに「すき」していただけると、逆立ちして喜びます。ボタン一つで手軽に告白。おまけつき。 minneでアクセサリーを販売してます。ナマケモノのお店、なまけ堂。のぞいてってね。https://minne.com/@namakedou