見出し画像

両角友佑選手がついに新チームを立ち上げへ!

平昌五輪男子カーリング日本代表・SC軽井沢クラブのスキップで、今季は女子の中部電力のコーチを務めた両角友佑選手が、北京五輪を目指して新チームを立ち上げることがわかった。

カーリング両角友、新チーム立ち上げ 北京五輪へ向け: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK10882_Q9A520C1000000/

>長野県軽井沢町を拠点に、平昌代表で弟の両角公佑(30)に、札幌国際大でプレーした岩井真幸(33)、宿谷涼太郎(23)と組む。

やはり、すでに一部で噂になっていたように、先日の長野県選手権に突如現れた「チームオキザリス」がそれだったということですね。
これはコンサドーレの強力なライバルになることは間違いなし。山口剛史選手らのSC軽井沢クラブも大きな刺激を受けるだろうし、ユニバーサルカーリング大会に出場した札幌国際大学もさらにプレーに磨きをかけるはず。荻原諒選手をスキップとして東京に「東京CROSS」という新チームが結成されるなど、そのほかの動きも含めて、男子も群雄割拠の時代に突入する予感がしますね!

地元網走に帰ってきて5年半経ちました。元競馬専門紙編集部員。サッカーや野球、冬はカーリングなどスポーツ観戦が好き。もちろん、競馬も話題にしています。時事ネタや網走周辺の話題なども取り上げます。よろしければ、サポートもお願いいたします。