見出し画像

小さな夢。

先日ソロキャンプ行ってきました。

コロナ禍でしたけど、ずっと我慢してたので

「ちょっとだけ」

なんて気持ちで行っちゃいました。

人がほとんどテントに籠る時間を狙っての夕方チェックイン。

朝も他の利用者さんが起床し始めたくらいにチェックアウト。

可能な限りテントに籠ってマスクをつけて。

そんな風に最低限の配慮をしながら行っちゃいました。

天気は春の嵐。大雨+強風。

山の中でまだまだ肌寒いので冬キャンプ装備バックパック。

嫌が応にもお籠キャンプでした。

ソロキャンプだと

晴れていても雨でもやることは変わらないものですけどね。笑

天気のおかげで、利用者が3組くらい。

天気のおかげで、完璧なソーシャルディスタンス。

なんだか天気がコロナから守ってくれたようなキャンプでした。

このnoteのタイトル画像は、束の間の早朝に撮影出来た朝日。

大雨。強風。偶然見れた朝日。

自然というか、天気と共に過ごして

日常の大切さを再確認出来るキャンプでした。


コロナ禍で、大きくは動けない。

いつかいつか、落ち着いたら家族で2泊3日でキャンプしたいな。

そんな小さな夢を持てるキャンプでした。

大切な妻と、大切な2歳の愛娘、夏に生まれてきてくれる愛息子。

そんな4人でのキャンプを想像しながら過ごした一晩でした。

その時はどうか天気よ荒れないで。

そんなことも願う雨男の独り言なnote。

ご一読くださりありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?