見出し画像

横河武蔵野FCU18 CY選手権関東予選 vsFC ASAHI

横河武蔵野FCU18の公式戦にスタッフ野村が帯同しました。

帯同報告です



クラブユース関東予選第1節FC ASAHI戦に帯同しました!



Tリーグは2節終えたところで1分1敗と勝利なしのまま中断期間に入ってしまいました。
今日こそは公式戦初白星がほしいところです!

アップから選手自身が声をかけいい雰囲気でしたが、どこか浮わつきも感じました。
集中力を高めるよう声をかけます。



18:00キックオフ


序盤からゴール前までボールを運ぶもフィニッシュまで持っていけず、膠着した状態が続きます。
前半22分横河に先制点が生まれます。
パスを繋ぎ最後は2番が右足を振り抜きゴール!
このまま追加点がほしかったですが、1-0のまま前半を折り返します。

前半なかなか自分達の思うような展開とならなかったのか、選手たちの雰囲気が暗かったです。
ミーティングを終え、気持ちを切り替え後半へ。


後半58分
11番のシュートはキーパーに触られますがそのままゴールへと流れ2-0とします!
後半、相手に疲れが見え始め自分達がボールを握る時間が増えましたがなかなか3点目が奪えません。
後半90+1分
途中交代で入った2人の選手から3点目が生まれます。17番のクロスを代わったばかりの24番が左足で合わせてゴール!

3-0とし、そのままタイムアップ。


今シーズン公式戦初白星を掴むことができましたが、点を取れるシーンはたくさんありました。
得点力という課題をもち1週間後の予選第2節に向けまた準備をしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?